スポンサーリンク

実は強い!みんなが持ってる強カード7選[カルドラシル]

カルドラシル
スポンサーリンク

どうもロビスです。

今回はストーリー中に手に入る強いカードをまとめてみました。

僕がストーリー攻略中に頼りにしていたカードや、このカードを使ったらもっと楽だっただろうなぁと感じたカードばかりです!

きっと所持しているカードばかりですし、意外な使い方が見つかるかもしれませんよ。

では見ていきましょう。


スポンサーリンク

シラヌイ

シラヌイは序盤のストーリーで獲得できるレアカードです。

スキル[ヒート]と合わせて、1ターン目から15ダメージを出すことができる優秀なカードです。

15ダメージあれば相手モンスターからの攻撃を受けることが減る為道中がかなり楽になります。

(僕は最初にミズチを選んだ為、シラヌイを使ってみてミズチを選んだことをかなり後悔しました…)

そしてスキルが強いカードカルドラシルのゲームルール的にかなり強いので、シラヌイをオススメします。

インプ

黒属性のカードです。

一見普通のデッキには入れることができないと思われがちですが、0コストのカードなのでいつでも召喚できます。

そして黒属性は赤、青、緑、黄の属性に2倍のダメージを出すことができるので0コストながら10ダメージを与えることができる優秀なカードです。

鉄の剣

1コストのグッズカードです。

グッズの場合、1コストにつき手札のカードを1枚捨てます。

デメリットもありますが、ATを10+できるのは使い勝手が良く、野生の敵モンスター相手の時に特に重宝します。

すぐ終わる戦闘なら手札を気にせずグッズを使ってテンポよく終わらせることができるため終盤までどんなデッキにも組み込みやすいカードになっています。

モンシー

白属性のカードです。

召喚した際の属性値を使ってライフを3回復できるスキルは強化でダンジョン攻略やNPCとのバトルなど、幅広く活躍できるカードです。

↓この記事でモンシーの強や使い方を詳しく解説しています。

もっと知りたいという方はぜひ!

実は頼りになる相棒!モンシーの使い方[カルドラシル]
どうもロビスです。チュートリアルで入手できるカードですが、かなり良いスキルを持ったカードです。そして後半もうまく使えばダンジョン攻略がはかどるようなカードになっています。前半はモンシーの強みを、後半はモンシーの以外な使い方を所持していきます

ブースト

山札から2枚カードを引けます。

NPC戦では自分の手札に召喚できるモンスターカードが無いと自分のライフに関わらず負けになってしまうので手札を増やしておくことはかなり重要になってきます。そのため山札からカードを引けるカードは何枚か入れておくことをおすすめします。

またレアカードになりますがこのカードの上位互換があります。

ブーストはレアカードを見つけるまでの繋ぎのカードということになります。

そのためカード枚数に余裕があるなら無理にプロテクトする必要はないです。

サーチ

山札の10枚を見てその中から一枚手札にできるカードです。

コンボを作るためのカードを手札に持ってきたり、グッズを手札に加えてダンジョンの道中を快適にすることができます。

またバトルでは手札に召喚できるモンスターカードが無いと負けになってしまうので召喚できるモンスターカードを手札に持ってきたりと汎用性に優れたカードになっています。

またレアカードになりますがこのカードの上位互換があります。

そのためサーチはそれまでの繋ぎのカードということになります。

そのためカード枚数に余裕があるなら無理にプロテクトする必要はないです。

プチタンク

1コスト無属性のカードです。

(無属性は召喚する際にカードをコスト分捨てる必要がありますよ。)

[弾薬消費]は攻撃時に手札のカードを一枚捨てるデメリット効果です。

しかしHPと ATが共に高く、短期決戦となるダンジョンの道中では気軽に使える強いカードです。


まとめ

ストーリー中に手に入る強いカードを7つ紹介しました。

ルールが複雑なため、インプやプチタンク、モンシーなど初見では使えるのかなぁと考えたりもしたはずです。

カルドラシルは単純なカードの強さだけではなくシステムの理解度も勝敗を大きく握ります。

なのでぜひ色んなカードを使ってみて各カードの強みや弱点を理解していきましょう!


↓おすすめモンスターカードの記事です。

こちらにもイチオシのカードを載せてますのでぜひ見ていってください!

攻略に役立つカード達8選[カルドラシル]
どうもロビスです。今回はカルドラシルのオススメカード系を紹介していきますよ。実際にクリアした時に使っていたカードやこのカードを早めに使うっていればもっと楽だっただろうなぁと思ったカードを紹介できればなぁと思います。🧑どのカードが強いのかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました