スポンサーリンク

FF14 スケジュール

序盤のおすすめ狩り場[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク
リセマラクラス紹介毎日やるべき
変身/MD
ガチャ演出
狩場
お手軽ボス
序盤の進め方

どうもロビスです!

今回は序盤におすすめの狩場を紹介していきます。

モンスターの狩りやすさやドロップアイテムなどから厳選した狩り場ですので是非ご覧ください!

スポンサーリンク

話せる島-黒い戦艦1〜3階

黒い戦艦は序盤でも比較的狩りがしやすい狩場です。

序盤の狩場ですが希少級アイテムのドロップも期待できます。

アンデッドモンスターが出現するためアンデッドに有効な武器を装備しましょう。

ただし黒い戦艦3階の奥にはボス「ネクロマンサー」が出現するので要注意です。

話せる島-話せる島ダンジョン1階

話せる島ダンジョン1階はかなり難易度が低めの狩り場です。

需要の高い体力のガーダーや、序盤のコレクションに必要なボーンヘルムなど、比較的ドロップアイテムが良いので装備アイテム狙いの狩り場としてはおすすめです。

グルーディオ領地-麦畑

麦畑はモンスターが多く経験値が稼ぎやすいことに加えて、「祝福された防具強化の巻物」もドロップする可能性もあります。

また、製作材料の鉱石が手に入るのもポイントです。

グルーディオ領地-悲嘆の地

モンスターの攻撃力が高くなく、狩りの難易度がかなり低めの狩場です。

希少級アイテムがドロップする可能性もあるので長時間放置にはおすすめです。

死の廃墟

死の廃墟はモンスターがかなり多くいるためある程度の防御力が必要ですが、経験値が稼ぎやすい狩場です。

また、魔術師の範囲狩りにも向いています。

ドロップアイテムは少し心もとないため経験値稼ぎがメインの狩場となります。

グルーディオ領地-グルーディオダンジョン1〜2階

グルーディオダンジョン1〜2階はモンスターが弱めで狩りがしやすく、アデナ獲得量も多めな狩り場です。

序盤でアデナが稼ぎたいならかなりおすすめできる狩場です。

グルーディオ領地-捻れた大地

捻れた大地は経験値も稼ぎつつドロップアイテムにも期待できる狩場です。

魔術師向けのドロップアイテムが多く、特に「マナ マント」は価値が高く取引所でも少し高く販売できたりもします。

(難易度高め)グルーディオ領地-グルーディオダンジョン7階

グルーディオダンジョン7階はモンスターの攻撃力が高く難易度が高めの狩り場ですが、HPの少なさや経験値の量がかなり多めなことから非常におすすめの狩場です。

アデナ、ドロップアイテム、経験値とどれも狙える良狩場です。

オークの森-ドゥダマラ/アトゥバ/ネルガオーク集落

オークの森は程よい難易度で、モンスターが固まっていることが少ないので比較的狩りがしやすいです。

経験値はあまり良くないので欲しいドロップアイテムがあれば放置狩りには良い、といった感じです。

難易度はドゥダマラ→アトゥバ→ネルガの順番で高くなります。

フォノスオーク集落はかなり難易度が高めなので序盤は近寄らないようにしましょう。

エルフの森-エルフの森ダンジョン1〜2階

序盤の難易度が高めの狩り場です。

どのモンスターもアクティブなため多数のモンスターに囲まれることも多い危険な狩場ですが、強力な武器の材料になるミスリルやスキル(ストームショット)などドロップアイテムが良いハイリスクハイリターンな狩り場です。

ウィンダウッド領地-村跡の廃墟

村跡の廃墟はアクティブモンスターが少なく、ドロップアイテムも序盤に役立つものが多いため狩りをしながら装備を整えられる狩り場です。

アリの巣ダンジョンは少し厳しいという方は村跡の廃墟がおすすめです。

ウィンダウッド領地-ウィンダウッド西部砂漠

ウィンダウッド領地の西〜南の砂漠のバジリスクが出現する狩り場がおすすめです。

バジリスクは少し手強いですが経験値が多いため狩りがしやすく、黄金のカエルが湧く場所に近いのも良ポイントです。

ウィンダウッド領地-アリの巣ダンジョン1〜3階

狩り場や長時間の放置場所として利用する方が多い狩り場です。

モンスターの数が程よく、アデナ獲得量もかなり良いことが特徴です。

1〜2階に比べて3階はアクティブモンスターが多く難易度がグッと上がりますが、ドロップアイテムも豪華になります。

また、魔術師の範囲狩り場にもイチオシです。

ウィンダウッド領地-蘇った王の墓

ウィンダウッド領地内では難易度が高めの狩場です。

モンスターが全てアンデッドなのでTU狩りに適しており、ドロップアイテムも価値が高い物が多いです。

まとめ

序盤〜アデン領地までのおすすめ狩場を紹介しました。

ウィンダウッド領地での狩りに余裕が出てきたらアデン領地へ挑戦してみましょう。

竜の渓谷を紹介しなかった理由は、アデン領地のモンスターの方が倒しやすく経験値も多いためです。

良い狩り場を選んで成長していきましょう!

アデン領地の狩場紹介はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました