マタリさんとモンスター図鑑の解説[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク

どうもロビスです!

今回はモンスター図鑑と図鑑商人のマタリさんについて解説しますよ。

モンスター図鑑についての疑問はここで解決しちゃいましょう!

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

モンスター図鑑

モンスター図鑑では各モンスターのドロップアイテムや出現位置を確認することができます。

また、モンスター図鑑はモンスターから入手できる図鑑アイテムを埋めるとモンスターのステータスがわかりますよ。

モンスター1体につき8個、ボスモンスターは7個の図鑑アイテムで図鑑が完成し、完成報酬で変身カードガチャが手に入りますよ。

図鑑アイテムはアイテムの左上にモンスターのアイコンが表示されていますよ。

また、エリアごとの図鑑を完成させると報酬として上級変身ガチャ券を入手できますよ。

モンスター図鑑のほかの使い方としては、ボスモンスターの出現通知があります。

ボスモンスターの図鑑アイテムを埋めているとそのボスモンスターが出現すると通知をしてくれるようになります。

アイコンが出ないボスモンスターを探すときにかなり重宝しますよ。

図鑑商人とは

図鑑商人はモンスター図鑑やモンスターの図鑑アイテムに関わっています。

ウィンダウッド領地の銀騎士の村にいますよ。

主な役割は図鑑アイテムの購入、売却です。

購入

まずは購入からです。

ここでは「ハンターコイン」というアイテムが通貨として扱われており、図鑑アイテムを購入することができます。

入場できるレベルに制限があり獲得が難しい「捨てられた者の地」の図鑑アイテムなども販売されていますよ。

レア度の高い図鑑アイテムは初めは購入できませんが、友好度を上げると購入することができるようになります。(レアアイテムは購入できる個数に制限があります。)

図鑑アイテムは週替わりで更新されますよ。

売却

次に売却です。

購入以外にも自分が持っている図鑑アイテムを売却してハンターコインに変えることもできます。

アイテムのレア度によって変換できるハンターコインの数も変わってくるのでハンターコイン稼ぎになりやすい場所で狩りをするのもいいですね。

また、ハンターコインやレア度の高いエッセンスを使って友好度を上げることもできます。

希少級(軽蔑者)のエッセンスは友好度が2000英雄級のエッセンスは友好度が10000伝説級のエッセンスは友好度が20000上がりますよ!

毎日通うと…

どの商人にも共通していることですが毎日1回購入と売却で友好度を上げることができます。

マタリさんは購入、売却共に友好度が500ずつ上がりますよ。

なので毎日1つ図鑑アイテムを購入して1つ図鑑アイテムを売却すると友好度を効率的にあげることができます。

まとめ

モンスター図鑑と図鑑商人について解説しました。

モンスター図鑑は

  • ドロップアイテムの確認
  • 完成報酬の変身カード
  • ボスモンスターの出現通知

図鑑商人は

  • 図鑑アイテムの購入
  • 図鑑アイテムの売却

が主な機能です!

ぜひ上手く使ってみてくださいね!

毎週の定期メンテナンス明けまでに投稿しているアップデートニュースの解説で図鑑商人の売っている図鑑アイテムをまとめているので良ければそちらで確認してみてくださいね!

こんな感じで毎週載せています!
リネージュw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました