スポンサーリンク

アデナの稼ぎ方[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク

どうもロビスです!

アップデートでボスが強くなりアデナの消費量が増えましたね…

前衛はカウンターマジックやポーションを買うために、後衛は魔力石を買うために、沢山のアデナが必要になってきます。

そこで今回は基本的なアデナの稼ぎ方から上位勢のアデナの稼ぎ方も紹介していきます。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

ミッションをこなす

ミッションは簡単にクリアできるお題が多く、なおかつアデナも稼げます。

ミッションにはデイリーミッション、ウィークリーミッション、マンスリーミッションがあり、どのミッションもアデナが報酬になっています。

最近のアップデートでデイリークエストにマジックトールの服を作ってあげるクエストとアデン聖堂で罪を告白するデイリークエストが追加されました。

どれも簡単にクリアできるのでミッションのクリアし忘れがないか確認してみましょう!

カエル大量発生

稀にカエルが大量発生することは知っていますか?

このカエルたち、実はかなりお金(アデナ)持ちなんです。

かわいそうですが、このカエルたちの出現条件と出現場所、沢山倒す方法を紹介します。

まず出現条件です。

カエルは特定の場所かつその場所の天候が変わっている時にのみ大量発生する可能性があります。

天候が変わっているのはこのマークが目印です。

またカエルが大量発生する際にはカエルが発生したことがわかるメッセージが出てきます。(ダンジョン内ではメッセージが表示されないので注意です)

次にカエルが大量発生する可能性のある場所です。

・話せる島

・グルーディオ領地

エルフの森

・ウィンダウッド領地

続いてカエルを沢山倒す方法です。

1番多く倒せるのは魔術師の範囲魔法(ファイヤーボールやトルネード)です。

カエルはHPが低いのでいかに広範囲を攻撃できるかが大切になってきます。

騎士やダークエルフ、君主の方はカエルの時だけ弓を持ったり範囲攻撃ができる変身を使うと良いでしょう。

おすすめの変身は、英雄級変身だとジリアンデスナイトカルトゥランエクシードなどが範囲攻撃スキルを所持しています。

希少級変身だとバルー ドロッグ、高級変身ならブラック エルダーが範囲攻撃スキルを所持しています。

ですが1番のおすすめは一般級変身のバルーオーク シャーマンです。

この変身だとナイトやダークエルフでも変身スキルでファイアーボールが使えますよ!

飢えたアルフィア

飢えたアルフィアは毎日18:00分に出現するイベントボスです。

イベントボスはこの中のどこかに出現します。

ボス自体はあまり強く無いためサーバーの上位プレイヤーの統制が無い限り参加は簡単です。

飢えたアルフィアが倒れる時にアデナ袋を辺りにドロップします。

アデナ袋は複数個拾える可能性もあるので一気にアデナを稼ぐチャンスです。

パーティーダンジョン

パーティーダンジョンはわかりにくいですが以外とアデナを獲得できています。

1ボスにつき5万アデナほど獲得できる時もあるので、できれば毎日パーティーダンジョンには行くようにしましょう。

夢幻の島-地

夢幻の島は火、水、風、地がありそれぞれ特徴がある狩場です。

火は巻物がドロップするエリア

水は経験値が多いエリア

風は材料が獲得できるエリア

そして地はアデナが多く稼げるエリアです。

他の狩場よりもかなりアデナが稼げるためアデナが足りない時は地のエリアで放置をすると良いです。

歪んだ地下監獄・秘密の黒い戦艦

歪んだ地下監獄と秘密の黒い戦艦をこなすことでもアデナが集まります。

併せて経験値やアイテムも入手できるので必ず毎日こなしましょう。

課金勢向け パスダン+アデナコア

課金勢向けの豪快なアデナ稼ぎを紹介します。

課金アイテム パスを購入することによって入場できるダンジョン「輝かしい黄金寺院」はアデナがかなり稼げる特別なダンジョンです。

そこに加えて時々販売されるマジックドールコア:アデナを使用すると、とんでもない量のアデナが稼げます。

課金が必要ですが、効率は飛び抜けて良いので課金OKな方にはおすすめです。

アイテムを売る

これはあまりおすすめできないですがアイテムを売ってアデナを得る方法もあります。

主に

・狩場に落ちている装備アイテムを拾って売る

・アデナになりやすいアイテムを売る

このふたつの手段があります。

1つ目は人が多い狩場のアイテムを拾って売る手段です。

地道ですが、割とアデナは稼げます。

しかしアイテムを集める時間は狩りがしづらいため、この手段はどうしてもアデナを稼ぐ手段が無い時くらいにしましょう。

2つ目はアイテムを売ることです。

苦肉の策ですが、戦闘強化のスクロールや力の一片、欠片、結晶はとても高く売れます。

どうしてもアデナが足りない時には戦闘強化のスクロールを売ってみてください。

本当におすすめはできません…

まとめ+おまけ:いつかは…

いろいろなアデナの稼ぎ方を紹介しました。

デイリーミッション、パーティーダンジョン、をこなしつつ他に紹介したものを実践していけば少しずつ稼げるアデナも増えていくと思います!

最後におまけです。

はじめての攻城戦で城をとった時の、今まで溜まっていた税金を回収した際のものです。

この量のアデナが血盟員1人1人に配られました!

アデナの稼ぎ方では無いですが、僕の1番印象に残っているアデナの入手方法でした。

この記事がアデナ不足を少しでも解消できれば嬉しいです!

長くプレイしていればこういったチャンスもいつか来るはずです!

ロマンを追い求めるためにもまずは身近なところからアデナを貯めていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました