スポンサーリンク

アップデートニュースの解説 8月1週目 [リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク

溢れる魔力で皆を癒す、CMアークウィザードです。

8月1週目のアップデートニュースの解説完全版です!

詳しい内容は以下をご確認ください!

スポンサーリンク

恐怖に包まれた森 (イベントダンジョン)

新しいイベントダンジョンが登場します!

今回のダンジョンは8月3日~8月24日までの3週間です!

かなり長めですね!

普段と同じで30レベルから入場可能で30、40、50、60レベルごとにダンジョンが分かれています。

あんまり固くないけど少し攻撃が痛いかなあといった印象でした。

討伐によって得られるアイテム

  • 魂の欠片(刻印)…交換専用アイテム
  • 力の欠片(刻印)
  • 力の一片(刻印)
  • 武器強化の巻物(イベント)
  • 防具強化の巻物(イベント)

ダンジョン内で入手できるアイテムを使ってコレクションアイテムを作るタイプみたいですね。

おすすめコレクション

  • ゾッとする気配…巻物による強化無しで完成するコレクションです!
  • 聞こえてくる声…巻物による強化無しで完成するコレクションです!
  • 切実な頼み…安全強化のアイテムで物理防御力+1が得られます!
  • 染み入る寒気…武器のみ+7(OE)が必要ですが、経験値ボーナス+2%が得られます!

フィールドボスの逆襲 (ボス出現周期、ドロップ率アU)

デスペラ、シャーマン スーコトル トルックなどの白ネームボスの出現周期が2倍になります!

  • クトゥン アートロック
  • バルー ドロッグ
  • フェデイカ
  • 泣き顔
  • デスペラ
  • スカルス
  • よだれを垂らすジゴール
  • 没落したデペット
  • ブラック スティール
  • シャーマン スーコトル
  • トルック
  • カシュアート

普段が30分周期なので今週から白ネームボスが15分ごとに出現するようになりますよ。!

あくまで出現周期が2倍と記載されているなでドロップ率が2倍ではないです。

定時ボスのアイテムドロップ率2倍になります!

2倍が対象のボスモンスター

  • 生贄を捧げるクーヨ
  • ネクロマンサー
  • カーツ
  • スラッシャー
  • ウルディアール
  • カスパー
  • セマ
  • メルキオール
  • バルタザール
  • クロウリング
  • デスナイト
  • ドレイク
  • グレート ブラック エルダー
  • 疾風の巨大ドレイク
  • 女王アリ
  • カルディッシュ
  • ニムロード
  • オルクス
  • ネクロス
  • ガーストロード
  • ブラック タイガー チャンパーワット
  • 殲滅者 モリティア
  • 審判官 ラマシュ
  • 山を食ったウルソン
  • 岩を飲み込んだゴルソン
  • 忘れられた者 アルスカリア
  • 黒蛇騎士団 マッケン
  • 黒い亡霊 ライオス

こちらは2倍になるみたいですね。

なんと周期ボスやデカボスまで2倍です!!

今月は激アツですね…!

期間は両方とも8月3日~8月31日までの4週間です。

話せる島の白ネームボスをまとめた記事あります!

このイベントを機にボス狩りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

話せる島以降の白ネームボス特集記事も頑張って作ります!

少々お待ちを…

新規イヤリングの追加

新しいイヤリングが追加されます!

忍耐のイヤリング (英雄級)

  • 物理防御力+1
  • ダメージリダクション+2
  • 近距離回避力無視+2
  • MP回復+5


信念のイヤリング (伝説級)

  • 物理防御力+3
  • 近距離命中+3
  • ダメージリダクション+3
  • HP回復+5
  • スタン命中+5%

ドロップするモンスター

忍耐のイヤリング殲滅者 モリティア

信念のイヤリング盟約のラインハルト・疾風の巨大ドレイク

また伝説級の信念のイヤリング

は製作からも入手可能です。

アデンボス モンスター改善

アデンに出現するボスモンスターが改善されるとのことです。

果たして倒しやすくなるのか、それとも強化されるのか…?

詳細は追って記載します!

めちゃくちゃ強くなってます…ほぼすべてのボスが強くなってますので赤ネームのボスはソロでは攻撃しないようにしましょう。

キャラクター&血盟サーバー移動

8月3日~8月10日の来週までサーバー移動ができます!

キャラクターは2回、血盟は1回サーバーを移動できるみたいです。

1200ダイヤで移動するアイテムを買う必要があります。

またレベル55以上のキャラクターから購入できます。

新規商品案内

アデンの属性の気パッケージとアシュールの補給箱の二つが販売されます。

アデンの属性の気パッケージ

  • アデンの決戦の巻物22個
  • 確率アップ カードガチャ11回選択権4個
  • タリスマン製作の証1個
  • 最高級成長ポーション20個
  • 属性の気選択箱2個
  • アデンの製作証書1個

最高で8パッケージ買えます

アシュールの補給箱

  • セレナの高級変身ガチャ11回×2個
  • セレナの高級マジックドールガチャ11回×2個
  • 英雄級防具製作秘法書の欠片1個
  • 力の結晶1個
  • 力の欠片5個
  • ドラゴンの真珠25個
  • 戦闘強化の巻物50個

こちらは毎月最高8箱買えます。

ダイヤに余裕がない方は無理に手を出す必要はないかなあといった印象です。

確率製作

今週はグローブとブーツです。

+9希少級防具を使った確率製作もあるみたいですね。

挑戦は無理のない範囲にとどめておきましょう…

今週の図鑑商人

今週の図鑑商人のラインナップです。(○○匹はその図鑑アイテムが対象のモンスターの数、色つきは一般級変身カード以上のレア度の報酬となっているモンスターの数です。)

  • 亡者の骨片 14匹1匹 高級変身カード
  • 冷気の折れた骨 3匹
  • 酷寒の壊れたヘルム 3匹
  • 水のエッセンス 5匹
  • 突風の風 5匹
  • ミミックの切られた舌 1匹 高級変身カード
  • 審判官 ラマシュのウロコ(3つのみ購入可) 1匹 希少級変身カード(ラマシュ)
  • ドッペルゲンガーの怨念(1つのみ購入可) 1匹 英雄級変身カード(アルスカリア)

終了するイベント

・「黒い戦艦の秘密」イベント

樽のやつです。なくなるのは少し辛いですね…

イベントで獲得したアイテムは8月17日(2週間後)に削除されます。お気を付けを!

・夢幻の水晶」イベント

今日からイベントモンスター(あの太っちょのことです…)は出現しなくなります。

イベントっで獲得した宝箱は8月10日(来週)に削除されてしまいます。お早めの開封を!

まとめ

今週のアップデートニュースを解説しました。

長期のイベントダンジョンはありがたいですね。

ボスドロップ率2倍のボスの多さにはビックリしています!

白ネームボスにもチャレンジしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました