リネージュWの序盤攻略

リネージュw
スポンサーリンク
リセマラクラス紹介毎日やるべき
変身/MD
ガチャ演出
狩場
お手軽ボス
序盤の進め方

どうもロビスです!

今回はリネージュWの序盤の進め方をまとめました!

これからリネージュWを始める方もこの記事を見ればバッチリですよ!

リネージュWをすでに始めている方はチュートリアルまで記事をスキップしてくださいね。

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

リネージュWを始める方へ

まずはゲームを始める前に確認しておくことを紹介します。

それはサーバーの選択とクラスの選択です。

この二つは今後に大きく影響するのでしっかりと確認してくださいね。

ワールド・サーバーの選択

リネージュWはワールド・サーバーが違うと交流が困難です。

そのため一緒に遊ぶ方がいるのなら必ず同じサーバーを選択しましょう。

クラスの選択

リネージュWでは始めにクラスを自由に選択できますが、ゲームを始めた後はクラスを変更するのが困難です。

クラスの選択も慎重に行いましょう。

各クラスの紹介はこちらから

リネージュWはリセマラ(リセットマラソン)は推奨しません。

クラス、サーバーを決定したらすぐにゲームを進めて問題ありません!

リセマラをしなくていい理由はこちら

チュートリアル

サーバー、クラスを選択したらまずはチュートリアルをクリアしましょう。

チュートリアルではリネージュWでの基本の操作方法を学ぶことができます。

ストーリーにも力を入れているためチュートリアルをしながらリネージュWの世界観も味わうことができますよ。

チュートリアルはクラスごとに異なったストーリーが展開されるため、後に他のクラスのチュートリアルをしてみるのも面白いですよ。

話せる島のメインクエスト

話せる島のメインクエストをクリアしましょう。

ここではリネージュWのシステムなどを学ぶことができます。

ストーリーを追いながら話せる島のボス「バフォメット」を倒しましょう。

実質話せる島のメインクエストもチュートリアルのような感じです。

ここからようやく冒険を始めることができますよ!

チュートリアルを終えて

ここからはチュートリアル後の進め方を紹介していきます!

血盟に加入しよう

話せる島のメインクエスト後からは血盟に加入することができます。

血盟に加入すると得られるものがたくさんあります!

ぜひ血盟に加入してみてくださいね。

オートプレイに慣れる

リネージュWは移動や戦闘をオート(自動)で行ってくれます。

オート機能の自動戦闘を活用して常に狩りをしておけるようにしましょう。

購入しておきたいアイテム一覧

優先度アイテム必要なクラス
必須体力回復剤
全クラス
必須緑ポーション
君主、騎士、ダークエルフ
勇気のポーション
全クラス
ドラゴンの真珠
全クラス

マナ回復ポーション
全クラス(特に魔術師)
知恵のポーション
魔術師
力強い牛のステーキ
君主、騎士、ダークエルフ
素早いサーモンのソテー
エルフ
賢い七面鳥のグリル 
魔術師
必須変身の巻物
全クラス
必須マジックドール召喚の巻物
全クラス
魔力石
ダークエルフ、エルフ、魔術師

変身/MD(マジックドール)を使用する

変身とMDはキャラクターのステータスを大きく上げてくれます。

狩りの効率や経験値量に大きく差が出るためアデナはかかりますが常に使用することが重要です。

「変身の巻物」、「マジックドール召喚の巻物」を自動で使用するようにしましょう。

キャラクターの育成

キャラクターを育成していきましょう!

まずは武器、防具をそろえることを目標にするのがおすすめです。

レア度を気にせずに装備できる武器や防具を集めていきましょう

また、装備した武器や防具は「武器強化の巻物」、「防具強化の巻物」を使用して強化しましょう。

装備アイテムについての解説こちらから

ステータスを強化しよう

リネージュWではレベルが一定になると獲得できるステータスポイントを使ってキャラクターを強化できます。

ステータスポイントの振り分け方によってキャラクターの性能が大きく変わってくるため、自分のクラスにあったステータスを強化していきましょう。

おすすめのステータスポイントの振り分け

クラス上げるべきステータス
君主/騎士/ダークエルフSTR
エルフDEX
魔術師INT

ステータスについて詳しく知りたい方向けの記事

レベルを上げよう

リネージュWではレベル上げが非常に重要です。

レベルが上がるとステータスが上昇したり、新しいコンテンツに挑戦できたりします。

クエストや印章、狩りをしてレベルを上げていきましょう!

レベルについてもっと詳しく知りたい方向けの記事

まとめ

序盤の進め方を紹介しました。

リネージュWは覚えておくと良いことがたくさんあります。

ゲーム内で知り合った方に教えてもらったり、他の記事を参考にして快適な冒険をしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました