マインクラフト×マージゲーム!? MINETAPのレビュー

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもロビスです!

今回はマージゲーム「MINETAP」(マインタップ)の紹介です!

マインクラフト(マイクラ)風のマージゲームでマイクラの要素をうまく取り入れている面白いゲームですよ!

  • 隙間時間に軽く遊びたい
  • マイクラが好き
  • マージゲームにはまりやすい

こんな方におすすめです!

忙しくてもちょっとした空き時間に楽しめますよ。

まず遊び方とこのゲームの魅力を、後半に不満点、気を付けたほうがいいところといった形で紹介します。

では見ていきましょう!

Minetap: Merge-Idle RPG        

    ↓ダウンロードはこちらから↓

    

スポンサーリンク

MINETAPの遊び方

MINETAPは真ん中のブロックをタップしてブロックを採掘して同じブロックを合成(マージ)してより上位のブロックを作っていくゲームです。

新たなブロックを作ることによってできることが増えていきより採掘が効率的になっていくのが面白いですよ。

また、ブロックを採掘しているとモンスターが現れることもあります。

モンスターと戦いアイテムを獲得すれば経験値やお金、アイテムが手に入ります。

ドロップアイテムでさらに自分を強くしていけます!

さらに村の施設を建設、強化などマイクラにはない独自の要素もありますよ!

MINETAPの魅力

MINETAPの魅力を紹介していきます!

マイクラの要素をうまく取り入れている

自分のキャラクターに剣に防具、弓を装備させゾンビやスケルトンを倒して得たドロップアイテムで自分を強くしていく…

建築はできませんが作業台やかまど、醸造台やエンチャントテーブルなどもうまく組み込まれているところが特徴です!

さらにMINETAPオリジナルの骨の弓コントラクト富のポーションなどマイクラをプレイしたことがある方にも楽しめるアイテムがあるのも面白いです。

マージゲームとしての面白さも十分

マージゲームとしてもかなり面白かったです!

よくあるマージゲームとして空きスペースがなくて思うようにマージ(合成)してけなくてストレスというのがあると思います。

ですがMINETAPはレベルが上がるにつれスペースが増えていき、いつでもアイテムやブロックを売ったりできるのでスペースが狭くてイライラすることはなかったです。

またブロックを掘るのに制限がないためスタミナ回復のような時間を気にせずやりたいときにやりたいだけMINETAPをプレイできますよ!

また、ブロックもかなりの種類がありコンプリートするまではかなりのやりごたえがあります!

なんと80種類近くあります!

合成でできたブロックは新しい要素の解放のために必要なのでどんどんブロックを掘って合成するのが止まりません!

はまれば止め時が見つからないくらいのめりこんでしまいますよ。

オリジナル要素

ここでMINETAPオリジナルの要素を一部紹介します!

  • コントラクト:制限時間内に指定されたアイテムをそろえたりモンスターを討伐して報酬をゲット!
  • 炭鉱夫のポーション:飲むと防具にチェストからのブロックレベル+1が付与される
  • 剣士の家:剣によるダメージを上昇させる

などなど他にも面白いアイテムがありますよ。

MINETAPの不満点

続いてMINETAPの不満点を紹介します。

広告が多い

まずMINETAPは広告がとても多いです…

インベントリや作業台を開くたびに広告が流れたりする辺りが少しマイナスポイントですね。

2,3分に1回広告が流れるのは覚悟しておく必要があります。

インベントリの不便さ

後はインベントリが不便なところですね。

インベントリのアイテムをスライドして移動させることができないためアイテム整理がかなりの大変です。

また、インベントリの右にある白いバーを動かすことによって上下にスライドするのですが、この白いバーが反応してくれない時がありインベントリの中身を確認するのも一苦労といった時が何度かありました。

翻訳がおかしい

翻訳がおかしい箇所がいくつかあります。

ゲームに支障はきたしませんが何度か気になる時がありました。

まとめ

MINETAPを紹介しました。

ゲーム自体はすごくよかった分、広告が多すぎるのが惜しいですね…

有料ですが広告を消すことはできるので広告をなくしてしまってもいいかもしれませんね。

対策はできますし、無課金でも問題なく遊ぶことができますよ!

良ければプレイしてみてくださいね!

Minetap: Merge-Idle RPG        

    ↓ダウンロードはこちらから↓

    

ゲーム紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました