ダンジョンで最強のモンスターを配合するゲーム モンスター配合ローグライク[MatchingDungeonMonsuters]

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもロビスです。

今回は自分だけのモンスターを配合し、ダンジョンに挑むゲーム「MatchingDungeonMonsuters(MDM)」を紹介します。

ハマる方はとことんハマってしまうゲームですよ。

では見ていきましょう。

本記事の紹介ゲーム

モンスター配合系ローグライク MatchingDungeonMonsuters

↓ダウンロードはこちら↓

 

スポンサーリンク

モンスターとダンジョン攻略

「MatchingDungeonMonsutes」はランダムに生成されるダンジョンをどこまで攻略できるかというゲームです。

ダンジョン内で入手できるアイテムも様々でダンジョンを進むにはしっかりと考えて行動する必要があります。

ボードのようなダンジョンでバトルマスや回復マスをうまく乗り越えて上層を目指しましょう。

バトルマスはモンスター同士のバトル

バトルマスではモンスター同士のバトルが始まります。

バトルはターン性コマンドバトルで行いますよ。

モンスターのスキルを駆使してバトルを突破しましょう。

バトルに勝利すると一定確率で敵モンスターを仲間にできます。

配合でスキルとDNAを継承

このゲームの目玉はダンジョン内で行える「配合」です。

配合ではモンスター固有のスキル「スキル」ステータスに影響する「DNA」を継承することができます。

この2つを配合で操作することで自分だけのモンスターを作ることができます。

モンスター、スキル、DNAを組み合わせると配合にはなんと1億通り以上の可能性があります。

何度も配合を重ねて最強のモンスターを目指しましょう。

準備を整えてより高みを目指そう

ゲームオーバーになると進行度に応じて「ダイヤ」が獲得できます。

このダイヤを使って初めにダンジョンに連れていけるモンスターやアイテムを買うことができます。

また、ゲームオーバー時に育てていた自分のモンスターを一体だけ引き継ぐこともできます。

何度も挑戦してダンジョン攻略と最強のモンスター作りの用意をしましょう。

その他

広告…画面上部にバナー広告があります。有料アイテムで広告を消すことができます。

不具合/バグ…特に不具合やバグはありませんでした。快適にゲームをプレイすることができます。

まとめ

「MatchingDungeonMonsuters」を紹介しました。

ダンジョン攻略と配合が組み合わさった非常に戦略性が高いゲームです。

配合やじっくり考えるゲームが好きな方にオススメのゲームです。

初めは難しく感じますが、ゲームをプレイしていくと面白さが少しずつ分かってきますよ。

少し人を選ぶゲームですが、この記事を読んで興味が湧いたなら必ずハマるはずです!

ぜひ一度プレイしてみてくださいね。

本記事の紹介ゲーム

モンスター配合系ローグライク MatchingDungeonMonsuters

↓ダウンロードはこちら↓

 

ゲーム紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました