スポンサーリンク

偉大な魔女の正義の鉄槌?【魔女の正義】

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもロビスです。

今回はアクションシューティングゲーム「魔女の正義」を紹介します。

早速見ていきましょう!

本記事の紹介ゲーム

魔女の正義

↓ダウンロードはこちら↓

 

スポンサーリンク

魔女を操作して「悪者?」を討伐

「魔女の正義」では主人公である魔女を操作して謎の生物「悪者?」を倒していきます。

操作は簡単で敵の攻撃を上下左右によけながら攻撃を当てていきます。

足場やブロックを駆使して上手く立ち回りましょう。

スキルを選択して魔女を強化

魔女はステージの途中で3つのスキルの中から1つを選んで進んでいきます。

スキルはHPや防御力を増やしたりするだけでなく、反射する球や敵を貫通する球を使えるようになったりと多種多様です。

ボスに近づくにつれて魔女をカスタムしていくのがかなり面白いです。

スキルはステージ毎(死んでしまっても)にリセットされるため毎回異なったスキル構成を楽しむことができ飽きずに楽しめるゲームになっています。

集めたコインでパワーアップ

道中で倒した敵からはコインを獲得することができます。

このコインを使って魔女のステータスを強化することができ、ステージを有利に進めることができます。

コインによる強化は永続なため難しいステージもクリアできるようになっています。

その他

その他の気になった点をまとめていきます。

難易度…少し難しめになっています。1ステージにつき31フロアあるためHPをいかに残すか、などの駆け引きも楽しめます。

スタミナ性…ステージに挑むにはスタミナが必要です。そこまで気にすることではありませんが一気にガッツリプレイすることはできません。

広告…多めです。ステージの途中で何度か広告を挟むため少しゲームは進めずらいです。有料で広告スキップ券や広告解除が購入できるためプレイに集中したい方はこちらを利用しましょう。

不具合/バグ…特にありませんでした。不具合などに悩まされることはなさそうです。

操作性…人によるとは思いますが操作に少し癖があるため操作に慣れるまでは大変です。また、ジャンプの高さ調整が難しいほか2段上の足場にギリギリ届かないジャンプにもどかしくなるかもしれません。

まとめ

アクションシューティングゲーム「魔女の正義」を紹介しました。

スキルを選択していって魔女をカスタムしていくのがとても楽しかったです。

また敵「悪者?」の見た目が何とも言えなくて「本当に倒していいのかな?」と思ってしまうこともしばしば。ボスを倒した後のセリフにも注目です。

絶妙な世界観で繰り広げられる魔女の鉄槌を手伝いたい方はぜひプレイしてみてください!

本記事の紹介ゲーム

魔女の正義

↓ダウンロードはこちら↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました