スポンサーリンク

FF14 スケジュール

ジリアン10版ウィークリーニュース11月5週目[リネージュw]

ウィークリーニュース
スポンサーリンク

こんばんは!CMカーツです!

この記事ではジリアン10サーバーのCMという意味でCMを使っています。

1週間の話題を集めて伝えるジリアン10サーバーのウィークリーニュース!

日本連合が活躍するジリアン10サーバーの今週を以下からご確認ください!

スポンサーリンク

ボスドロップアイテム(11月22日〜11月29日)

英雄級アイテム

1年リネージュwをやってきた中でも圧倒的な不作の週でしたね…

ここまでドロップアイテムが少なかったことは初めてです( ; ; )

傭兵隊長のガーダー大足のマーヨ

エルシャべの金の羽女王アリ

英雄級製作秘法書ハーディン

伝説級アイテム

伝説級アイテムは1つドロップです。

このドロップがなかったら今週は酷いものになっていましたね…

黒い亡霊のグローブ黒い亡霊 ライオス

ワールド移動

明日(11月30日)からワールド移動が始まります。

日本連合は敵対連合と戦うためにワールド移動する予定でしたが、逆に敵対連合がジリアンワールドに来る可能性が出てきました。

そのため、ワールド移動をするかはわからないというのが現状です。

ワールド移動関連の情報はTwitterで発信していくつもりです。

ワールド移動をする予定の方は万が一敵ができても経験値を無くさないように「救済の証書」を買っておくことをおすすめします!

定期メンテナンスごとに再販されるため戦闘が起こる可能性があるワールド/サーバーに関わる方は必ず救済の証書を買っておきましょう。

加護(インターサーバー)

今週はインターサーバーで加護が発動しました。

各サーバーの加護とは別でインターサーバーの加護が発動するようです。

空虚の亀裂や傲慢の塔からも祝福されたアイテムがドロップする可能性もありましたが残念ながら祝福されたレアアイテムはドロップしませんでした。

経験値ボーナスなども発動しているためインターサーバーで狩りができる方は加護が発動していないかこまめに確認すると良いですよ。

狂風のシャスキー

11月23日に日本連合は新ボス「狂風のシャスキー」に挑戦しました!

アデンワールド内ではトップクラスに強力なボスでしたね…

HPが減ってきたときに追加される出血攻撃が非常に危険で、HPが5000あっても即死する人もいるほどです。

レアドロップがなかったのが残念です。

よっぽどの自信がない限り攻撃しに行くのはやめておきましょう…。

まとめ

日本連合の1週間をまとめました。

今週のワールド移動で移動する、しないにしろ敵との戦闘が多発する1週間になることが考えられます。

また、ワールド移動に総じて僕の所属している血盟「百騎夜行」はもう少しだけ血盟員を募集中です!

「全てのコンテンツに挑戦する」がコンセプトの血盟で、もちろん戦闘にも参加します!

興味があればぜひ教えてくださいね。

来週のウィークリーニュースにもぜひご期待ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました