スポンサーリンク

空き時間を3倍楽しめるゲームのレビュー[Dunidle]

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもロビスです!

今回は「Dunidle」というゲームを紹介します。

ちょっと残酷なハスクラになっていますよ。

では早速見ていきましょう!

本記事の紹介ゲーム

Dunidle:Pixel Idle RPG Games

↓ダウンロードはこちら↓

 

スポンサーリンク

Dunidleってどんなゲーム?

このゲームはダンジョンに個性豊かなヒーローを送り込み少しずつ強くなっていくゲームです。

ヒーローごとにそれぞれスキルがかなり異なっており、多様なヒーローを組み合わせて編成を考えたり一種類のヒーローを集中して育成したり…などかなり自由度が高いのがDunidleの魅力です。

戦闘は自動で行ってくれるため、プレイヤーはヒーローの育成と編成を主に行います。

ダンジョンに送られたヒーローは自動で戦闘を始めてくれます。

そして雇ったヒーローが全滅してしまうと経験値とお金を獲得して戻ってきます。

経験値やお金を使ってヒーローを強化したり新しいヒーローを解放して少しずつ強くなりましょう。

ダンジョンで戦う→報酬で強くなるを繰り返しながらダンジョン攻略を目指していくのが基本的な流れです。

  • 経験値→ヒーローのステータスアップや新しいスキルの獲得が可能
  • お金→装備や新しいヒーローを開放したり効率を高めるアイテムのアップグレードが可能

そして少しずつ自分のヒーローを強化していってダンジョンの奥深くまで潜ることでさらなるコンテンツが解放されていきますよ!

感想

良い点

このゲームはスルメゲーみたいな感じでやればやるほどハマるゲームだなぁと思いました。

自分のヒーローが確実に育っていくのが楽しめる方にはオススメです!

また自分のペースでゲームを進めることができるところも良い点です。

スタミナなどの概念もない為、1日に何時間もプレイすることもできますし、ダンジョンで稼げるお金で自動戦闘ができるアイテムを手に入れれば自分が画面をみていない間もヒーロー達が自動でダンジョンに潜りお金や経験値を稼いできます。

広告はたまに出るくらいでゲームにはほぼ影響は無かったです。

自分で広告を見て報酬を増やしたりもできるのですが、広告を見て得ることができる報酬も満足できる物で広告を見ることもあまり苦ではなかったです。

ゲームを進める上では課金も必要ないです。

課金で買える中で無課金プレイで手に入れることができないアイテムはスキンくらいですね。

更にゲームを楽しみたいなら課金をしようと思えるくらいの課金要求です。

良くない点

翻訳がうまくいっていないところがしばしばあります。

特にヒーローのスキルの説明や課金する時の説明が日本語で読めないと気があります(課金の部分は現実のお金が関わるので訳すのが難しいのかもしれませんね…)。

その点は注意した方がいいかもしれません。

まとめ

総合的に本当に素晴らしいゲームだと思います!

ほぼストレスなくプレイでき、課金などもせず確実に自分のヒーローが育っていくところが堪らないですね。

ぜひプレイしてみてくださいね!

本記事の紹介ゲーム

Dunidle:Pixel Idle RPG Games

↓ダウンロードはこちら↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました