魔王が愛したのは料理でした[マジキッチン]

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもロビスです!

今回はくっつけパズル&タワーディフェンスゲーム「マジキッチン」を紹介します。

ストーリー、バトル、キャラクターなど、どこをとってもハイクオリティーで気付けば最後までプレイしちゃうようなゲームです!

では見ていきましょう!

本記事の紹介ゲーム

マジキッチン

↓ダウンロードはこちら↓

 

スポンサーリンク

サクサクプレイできる簡単バトル

このゲームはパズルをしながらタワーディフェンスをしていくという、今までありそうで無かったゲームシステムをしています。

魔王は材料をマージ(料理)することによってモンスターを作って戦います。

料理をする釜を壊されないように守りながら王国兵を倒すことができれば勝利です。

パズルをしながらだとタワーディフェンスの醍醐味である戦略性がなくなるのでは?と言う方も心配いりません!

材料をマージして作ったモンスターですが、自分の任意のタイミングで戦場に紹介することができます。

また、釜の中の同じモンスターをマージすることでより強力なモンスターを作ることができます。

パズル(マージ)の早さと戦略の両方が必要になってくるのがマジキッチンの大きな魅力ですよ。

チーズのようなストーリー

「マジキッチン」ではバトルを十分に楽しみつつストーリーも味わうことができます。

ストーリーのボリュームこそ少ないです。

しかし、敵としてでてくる勇者の子孫はよくある設定ながら一人一人個性的です。

また、王国兵の会話もクスッと笑えるようなものばかりでストーリーが飽きません。

そして次第に明らかになってくる王国兵が魔王を狙う本当の狙いや魔王の目指すユメが気になってゲームがどんどん進みます。

バトルとのバランスがちょうどよく、少量でも満足できるチーズのようなストーリーですよ。

愛嬌のあるキャラクターたち

主人公の魔王はもちろん、敵として出てくるキャラクターもデザインやキャラ付けがしっかりとされていてストーリーがより楽しめるようになっています。

データから見ることができるの豆知識でキャラクターにより愛着がわきますよ。

ネタバレ防止のためここではあまり紹介できませんので、ぜひストーリーを進めて自分の目で確かめてください!

マジキッチン        

    ↓ダウンロードはこちらから↓

    

その他(気になった事)

ここからは僕がプレイしていて良いなあと思ったら箇所や少し気になった箇所を挙げていきます。

課金の必要無し

ゲームを進める上で課金を要求されることはありません。(かるーく広告削除は勧めてくれます)

広告を止めるための課金は可能なのでゲームを快適に進めたいという方はこちらを利用しましょう。

バグなし

初めから最後までバグや不具合がなかったです。

ストーリーやキャラクター以外にもゲームをノンストレスで進めることができるのも嬉しい所です。

ボリューム

バトルのシステムやゲームの快適さもあってどうしてもボリュームを少なく感じてしまいます。

もう少し難しいステージか、あるいは新しいストーリーが始まるとうれしいなぁと思っています。

データ

見落としがちな「データ」にも注目してみてください。。

キャラクターやモンスターごとに豆知識が載っており、またキャラクターのモーションも見ることができます。

ストーリーを進めつつ、こういった細かいところにまでこだわっている「データ」もときどき眺めるとより世界観が楽しめますよ。

快適さ

バグや不具合がないことに加えてロード時間が非常に短く、ほんとうに気持ちよくゲームをプレイできます。

バトル中も重くならず、パズルもはかどりますよ。

まとめ

「マジキッチン」はどこをとっても非の打ち所のない、とても面白いゲームです。

本当に心を込めてゲームをつくっているのがわかりますよ。

パズルゲームが好きな方、ストーリーでほっこりしたい方、課金を気にしてしまう方、こういった方にはぜひプレイしてみてほしいです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

本記事の紹介ゲーム

マジキッチン

↓ダウンロードはこちら↓

 

ゲーム紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました