毎日やっておきたいこと4選[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク

どうもロビスです!

今回はリネージュwで毎日やっておきたいことをまとめました!

厳選して4つにまとめてみましたよ。

これを日課にすれば少しずつ成長していきますよ!

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

血盟寄付

まずは血盟寄付です。

血盟寄付は血盟の血の誓約「血盟寄付」を強化すると使用できるようになります。

1日に3回アデナかダイヤを寄付することができ、血盟経験値と名誉コインが入手できます。

血盟寄付一覧

区分寄付報酬費用
一般寄付血盟経験値500 名誉コイン100100000(10万)アデナ
上級寄付血盟経験値1000 名誉コイン1500300ダイヤ
最上級寄付血盟経験値2000 名誉コイン5000900ダイヤ

・1日3回(一般寄付2回、上級寄付1回なども可)

・900ダイヤ寄付する場合は血盟経験値優先なら上級寄付名誉コイン優先なら最上級寄付がおすすめです。

・寄付の費用が減ったり報酬が増えるイベントが開催されているときがあります。

最初は毎日30万アデナを寄付するのは大変ですが、名誉コインが手に入り血盟にも協力できるのでぜひ積極的に寄付をしていきましょう!

ショップ

ショップで必要なアイテムを購入しましょう!

全プレイヤーが優先して買うべきアイテム

  • 歪んだ地下監獄の入場券
  • 黒い記憶の欠片

できれば買っておきたいアイテム

  • 夢幻の島の時間補充石
  • カードガチャ

アデナに余裕があれば買っておきたいアイテム

  • 武器、防具強化の巻物
  • 各種時間補充石

歪んだ地下監獄の入場券黒い記憶の欠片

どちらもイベントダンジョンに入るための入場券のようなもので、大量の経験値やアデナ、アイテムが手に入ります!

ぜひ毎日こなしてみてくださいね。

*購入するためには討伐の証が必要です。

夢幻の島の時間補充石カードガチャ

夢幻の島の時間補充石は特殊ダンジョン「夢幻の島」に入場していられる時間を延長できます。

夢幻の島 火:巻物がドロップ

夢幻の島 水:モンスターから得られる経験値が多め

夢幻の島 風:材料アイテムが入手できる

夢幻の島 地:モンスターから得られるアデナが経験値が多め

カードガチャは少し高価ですが、カードのコレクションを埋めることも大切なのでできれば毎日購入しておきたいところです。

武器、防具強化の巻物各種時間補充石

武器、防具強化の巻物も装備アイテムのコレクションに使用します。

しかし強化の巻物はイベントなどでも手に入るため無理をして買う必要はありません。

各時間補充石はインターサーバーで狩りができる方以外は無理をして買う必要はないです。

アデナに余裕がある場合は買ってもいいかもしれません。


印章クエスト

印章クエストをこなすのも大切です。

アデン領地の一部の印章クエスト(巨人の渓谷やアデン地下監獄など)は印章クエストが2~3つ重なっているためお得に経験値とデポロジューの印章を集めることができます。

ギラン領地の印章クエストではエバントの秘密基地1階、2階は印章クエストが重なっているのに加えてモンスターから得られる経験値も多いので2時間狩りができるのが理想ですね。

呪われたセイレーン号などは複数のパーティーを組んでこなしていくと楽に経験値を稼げますよ。

風竜の住処の印章クエストはかなり大変なので余裕があればやっておく程度の気持ちで大丈夫です。

イベントダンジョン

イベントダンジョンはフィールドの狩場と比べてモンスターが倒しやすかったり経験値が多めだったりします。

また、モンスターを倒して集めたアイテムで制作をしたり便利なアイテムと交換したりできるため、イベントダンジョンには積極的に入場していきましょう!

主なイベントダンジョン

・恐怖に包まれた森 集めたアイテムでコレクションアイテムを作成

・傲慢の塔奪還作戦 集めたアイテムで巻物やあ製作秘法書を作成

・コラボダンジョン 限定コラボスキンやコラボコレクションアイテムを入手

まとめ

毎日やっておきたいことをまとめてみました。

こう見てみるとやることが多めですね…

自分のプレイできる時間などに応じて少しずつやっていってくださいね!

必ず成長しますよ!


リネージュw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました