スポンサーリンク

FF14 スケジュール

血に飢えたオオカミ狩りイベントの解説[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク

どうもロビスです!

今回は新しく実装されたイベント「血に飢えたオオカミ狩り」を解説していきます。

レベル60〜64の方には必須級の情報もありますよ!

ではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

イベントの流れ

まずはイベントの流れを説明します。

ギラン領地の悲嘆の森にイベントモンスターが出現

イベントモンスターを狩って鍵を入手

特殊ダンジョンに入場

ダンジョン内のモンスター討伐/宝箱探索

こんな感じです。

1つずつ解説していきます!

イベントの発生条件

イベントはギラン領地の悲嘆の森で発生します。

発生条件は天気が「血の雨」であることです。

天気はマップから確認することができますよ。

上の画像のような赤い雲があれば悲嘆の森にいってみましょう!

鍵の入手方法

鍵はイベント中のみ出現する「飢えたウェアウルフ」を倒すと一定確率でドロップします。

他のウェアウルフは倒しても鍵は手に入りませんし、飢えたウェアウルフも必ず鍵をドロップするとは限らないので注意しましょう。

また、鍵は取引所で販売/購入することができます。

鍵がないけどダンジョンに入ってみたい!という方は取引所で鍵を買ってみてもいいですね。

ダンジョン内部(60~64)

60~64レベルなら一人用のミニダンジョンに入ることができます。

内部には数体のウェアウルフと宝箱が配置されています。

ウェアウルフからは多めの経験値と勇気のポーションを入手できますよ。

ただ、一匹一匹がそれなりに強いのでやみくもに突っ込まずに一匹ずつ倒していくことをおすすめします。

宝箱からはアデナと経験値が入手できます。

下の画像うち左が経験値ボーナス103%の時、右の画像が経験値ボーナス133%の時です。

経験値ボーナスが高いと宝箱から得ることができる経験値も多いようです。

ミニダンジョンにはイベント中何度も入場できるため、モンスターを倒して宝箱を開けてすぐにダンジョンを出ることを繰り返すのがレベル60〜64の間のかなり効率の良い経験値稼ぎになります。

もし時間があれば必ずミニダンジョンを周回しましょう。

ダンジョン内部(レベル65以上)

レベル65以上のプレイヤーは最大50人が同時に入ることができます。

ダンジョン内のモンスターは強いのでなるべくパーティーを組んで挑みましょう。

ダンジョン内の飢えたウェアウルフキャプテンは強力ですが多くの経験値や新しい希少級装身具を入手できるかもしれません。

ダンジョンには10分間入場することができますが、飢えたウェアウルフを倒すと手に入る狼の洞窟の時間補充石を使えば最大1時間まで入場することができますよ。

疑問解決

Q:天気の予測はできるの?

A:完全に不規則なため予測は難しいです。

Q:鍵は何個でも入手できる?

A:いくつでも入手できます。

Q:ダンジョンには何度も入れる?

A:入れます。ただし60〜64レベルダンジョンは入るたびにダンジョンはリセットされています。

まとめ

新イベント「飢えたオオカミ狩り」をまとめてみました。

レベル65以上のダンジョンはあと少しで入れるようになるためもう少し詳しく記載できるかもしれません。

ダンジョンをうまく活用して経験値を入手していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました