スポンサーリンク

8月4週目アップデートニュースの解説[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク

溢れる魔力で皆を癒す、CMアークウィザードです。

8月4週目のアップデートニュースの解説です!

詳しい内容は以下をご確認ください!

スポンサーリンク

ワールド移動

ついにワールド移動が開始されます!

期間

  • 血盟ワールド移動 :8/24(水)12時8/26(金)18時まで
  • キャラクターワールド移動:8/26(金)18時~8月31(水)0時まで

血盟の移動とキャラクターの移動は期間が異なります。注意しましょう。

注意事項

  • 移動は1回1200ダイヤ
  • 2回移動可能
  • レベルが55以上のキャラクターのみ移動可能
  • アレイン/ハーディン/アンタラス/パブリオンワールドは今回は移動不可

移動は55レベルから可能みたいですね。

より良いワールド・サーバーに移動できるように事前の調査を欠かさないようにしましょう!

傲慢の塔3階実装

傲慢の塔の3階が解放されます!

かなり難易度が高そうですね…

ボスはヴァンパイアです!

ドロップアイテムは魔術師向けでしたね。

血に飢えたオオカミ狩り

ギラン地域「悲嘆の森」に天気イベントで「血の雨」が追加されます!

「赤い月に染まった狼たちが暴れ始めました。」というメッセージが表示されますよ。

メッセージが表示さると、「悲嘆の森」地域に「飢えたウェアウルフ」が登場します。

どうやらカエル大量発生のウェアウルフ版みたいなようです。

「飢えたウェアウルフ」を討伐すると「隠された狼の巣の鍵」、「狼の洞窟の時間補充石」を一定確率で獲得できます。

天気イベントが開催されると、「狼の洞窟」と「狼の巣窟」に入場できるポータルが「悲嘆の森」地域に登場します。

入手した鍵はいつでも使用できるわけではないみたいですね。

カギを使って入場できるダンジョン

狼の巣窟レベル60~64のキャラクターが入場可能な一人用ダンジョン。ダンジョン内にはモンスターや宝箱が出現するようです。

狼の洞窟レベル65以上のキャラクターが入場可能な50人ダンジョン。こちらは宝箱は出現しない可能性もあります。1日10分利用でき、「狼の洞窟の時間補充石」で最大1日1時間まで時間を延長できます。

新しいイベントダンジョンでは新規希少装身具がドロップし、新規コレクションの登録に使用できます。

傲慢の塔3階奪還作戦

恒例の奪還作戦イベントです!

今まで通りであればアデナがかなり稼げる良いダンジョンですよ。

またダンジョン内のモンスターから手に入る奪還の証で祝福された武器/防具強化の巻物を製作できますよ!

入場は30レベルから可能で、レベル30 / レベル40 / レベル50 / レベル60区間別にダンジョンが分かれています。

光る勇者のシャツ実装

新しい装備ですね。

防御力や経験値ボーナス、ポーション回復率が付いているみたいです!

また、+6,7,8,9の光る勇者のシャツ+6.7.8.9の同じ強化段階の光るシャツと製作で合成することも可能だそうです。例えば+7の光る勇者シャツと光る賢者のシャツは合成可能といった感じですね。

合成すると輝かしい闘士/射手/賢者のシャツになり両方を組み合わせたような性能になります。

かなり作成難易度が高いので性能が公開されてから作るかどうか検討してみましょう。

+6の各輝かしいシャツの性能を載せておきます。

輝かしい闘士のシャツ:物理防御力+7、STR +1、近距離ダメージ+2、経験値ボーナス+10%、ポーション回復率+5%、近距離命中+1、重量ボーナス+ 100

輝かしい射手のシャツ:物理防御力+7、DEX +1、遠距離ダメージ+2、経験値ボーナス+10%、ポーション回復率+5%、遠距離命中+1、重量ボーナス+ 100

輝かしい賢者のシャツ:物理防御力+7、INT +1、魔法ダメージ+2、経験値ボーナス+10%、ポーション回復率+5%、魔法命中+1、重量ボーナス+ 100

経験値ボーナス、ポーション回復率、重量ボーナスがつくのが特徴的ですね。

新規スキン

新規スキンが追加されます!

  • 華麗な休日 バベット :物理/魔法防御力+2
  • 真夏の夜のミスティカ:近距離/遠距離/魔法命中+2

両方そろえると経験値ポーナス+10%です。

コレクションは10月26の水曜日までです!

スキルはずっと使えますので、スキンの見た目やコレクションを見て買うか決めてくださいね。

確率製作

今週はスキル製作です!

製作可能なスキルは

兵法書(エクスカリバー)

兵法書(ブレイブ メンタル: マスター)

兵法書(マジェスティ)

技術書(ドラゴン ロアー)

技術書(カウンター バリア:ベテラン)

技術書(リダクション アーマー:ベテラン)

技術書(カウンターバリア)

・技術書(エンデュランス)

技術書(ブロー アタック)

精霊の水晶(エレメンタル マスター)

精霊の水晶(ストーム ショット:スピリッツ)

精霊の水晶(ウォーター ライフ:スピリッツ)

精霊の水晶(ストライカー ゲイル)

精霊の水晶(ポルート ウォーター)

精霊の水晶(アース バインド)

精霊の水晶(ソウル オブ フレイム)

精霊の水晶(ウインド ウォーク)

精霊の水晶(ダンシング ブレイズ)

魔法書(ストップ)

魔法書(エンチャント アキュラシー:エンシェント)

魔法書(イミューン トゥ ハーム)

・魔法書(ホーリー ウォーク)

・黒精霊の水晶(アーマー ブレイク)

黒精霊の水晶(ブライン ドハイディング:ディスティニー)

・黒精霊の水晶(シャドウ グラップ)

・黒精霊の水晶(シャドウ ファング)

たくさんありますが製作は難しいので無理のない範囲で挑戦しましょう。

その他:血盟の修練所

修練所の修練水晶が強化され、購入方法も討伐の証からアデナに変更されますよ!

パインワンドを多くこなす血盟やパインワンドにチャレンジしたい血盟には嬉しい変更ですね!

まとめ

今週のアップデートニュースをまとめました。

ワールド移動次第で今後が大きく変わりそうですね。

みなさんはもう移動先を決めましたか?

今より良い環境を得られることを願っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました