「祝福された装備」の解説[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク

どうもロビスです!

今回はアップデートで追加された「祝福された装備」を解説していきます!

この記事をみれば祝福された装備の詳細や入手方法、活用方法がわかりますよ!

では見ていきましょう。

スポンサーリンク

祝福された装備とは

祝福された装備とは、普通の装備とは少し異なっており「細工ができるスロットが1つ追加された」装備です。(装備の能力値は変わりません。)

細工ができるスロットが増えるのは貴重ですね。

特に良い細工効果がある装飾品などの祝福された装備は価値が高まりそうです。

入手方法

祝福された装備は「聖なる光の加護」が発動している時のみドロップするようになります。

加護発動時は、全ての装備アイテムが「祝福された装備」となってドロップする可能性があります。

インターサーバー(傲慢の塔など)でも祝福された装備がドロップするようですね。

使用方法

使用方法は主に3つ(装備する、コレクションを埋める、取引所に出品する)です。

アップデートに伴い祝福された装備を使用するコレクションが追加されました。

コレクションを埋めてステータスを強化していきましょう。

また、取引所に出品することも可能です。

しばらくは祝福された装備の価値が高そうなのでダイヤを稼げるかもしれませんね。

取引所での祝福された装備の探しかた

下の画像のように、祝福された装備も普通の装備と同じ欄に並べられます。

なので今のところ祝福された装備を探すのはかなり大変です。

欲しい装備アイテムがあるなら全ての強化値のアイテムを探していくのがおすすめです。

普通の装備より高い値段で出品されていることが多いので販売価格の高い順から探すと見つかりやすいでしょう。

下の(画像1の)赤で囲んだ販売価格という箇所をタップ/クリックすれば販売価格が高い順から表示されますよ。(画像2)

画像1
画像2

実感

加護発動時限定ですが、祝福された装備がドロップする確率はやや低めに設定されているようです。

半日狩りをしていましたが、30個に1個くらいの割合のため価値は保証されるのではないかと思います。

そのため、ある程度高値で出品していても買ってもらえるのではないかなぁといった印象です。

まとめ

出品された装備について解説しました。

運良く加護が発動していたため色々まとめることができました!

加護の間は一般級アイテムも拾う設定にしておくことをおすすめします。

もし祝福された装備を獲得できれば慎重に扱ってくださいね!

リネージュw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました