スポンサーリンク

プレイヤーの強い味方!「スマホ版PURPLE」の紹介[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク
リセマラ

クラス紹介毎日やるべき
変身/MD



「血盟」システムの解説血盟
ガチャ演出
序盤の狩り場
お手軽ボス
序盤の進め方
アイテムの使い方

どうもロビスです!

今回はスマートフォンアプリ「PURPLE」を紹介します。

PURPLEとはパソコンとスマートフォンで連携ができるようになる、リネージュwをプレイしたいる方はぜひとも入れておきたいアプリです。

ストリーミングを通じてリネージュwをもっと快適にプレイしましょう!

スポンサーリンク

PURPLEで交流をしやすく

PURPLEではスマホでリネージュwのチャットを行うことができます。(パーティーチャット、一般チャットを除く)

PURPLEではリネージュwのゲーム内でのチャット内容が全て残ります。

ゲームをログアウトすると消えてしまうウィスパーなどの個人間のやり取りが保存されるのでチャットを見逃すことがなくなります。

また、チャットはスマホの通知として設定できるためPURPLEを開かなくてもチャットを確認することができますよ。

どこでもリネージュw「PURPLE ON」

PURPLEの機能の1つ、「PURPLE ON」ではパソコンとPURPLEを連携(ストリーミング)することでスマホから自分のキャラクターの状態を知ることができます。

スマホからポーションの残量や放置狩りの成果、今のレベルなどをチェックできます。

帰還の巻物を設定しておけばスマホの画面からキャラクターを帰還させることもできますよ。

さらに、「ストリーミング」ボタンからスマホでリネージュwを開くことができます。

家の外でもボスに参加したり、ポーションを補充することができますよ。

設定も可能で,スマホでも操作がしやすいように設定を変えることができます。

普段パソコンでリネージュwをしている方にはここをチェックです。

通知からチャットやキャラクターの様子を知ることもできます。

敵対プレイヤーから攻撃されていたり、キャラクターが死亡した際、ポーションが亡くなった際などに通知が来るように設定することができますよ。

スマホ×スマホも

スマートフォンでリネージュwをプレイしている方にも「PURPLE」は有用です。

パソコンと連携していないと「PURPLE ON」こそ使用できませんが、チャットの確認やキャラクターの状態を最低限確認することができます。

この画面は数秒ごとに更新されるため経験値やアデナが増えているならキャラクターの生存確認ができます。

これは前にスマホ2台で生活とリネージュをやり繰りしていた時にありがたかったです。

家で使ってないスマホでリネージュwを放置している方なんかには特におすすめです。

まとめ

スマホ版PURPLEを紹介しました。

パソコンでリネージュwをしている方もスマホでリネージュwをしている方の両方が使うべきアプリですよ。

特にPURPLE ONを使えば空き時間にポーションを補充できたりするので放置できる狩り場を上げることができるのではないでしょうか。

敵がいるサーバーならいつPKに合うかも把握できてすぐに復帰できますよ。

リネージュwを頑張りたい、狩りの時間を減らしたくないという方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました