スポンサーリンク

ダイヤの稼ぎ方まとめ[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク

どうもロビスです!

今回はリネージュwでのダイヤの集め方を紹介します。

どれも課金以外の入手方法なので覚えてダイヤを稼ぎましょう!

では見ていきましょう。

スポンサーリンク

掲示板の依頼をこなす

掲示板では他のプレイヤーの印章を代わりにこなすことで報酬としてダイヤを入手できます。

依頼を受けるためには受けたい依頼の狩り場の印章クエストを自分が完了している必要がありますよ。

流れとしては、

①自分の分の印章クエストを終わらせる

②掲示板で依頼(他のプレイヤーの印章クエスト)を受ける

③依頼をこなす

④掲示板にもう一度向かい依頼を完了する(ダイヤを受け取る)

こういった流れになります。

自分の狩り場の依頼が出ていないか定期的に確認してみましょう。

取引所でアイテムを販売する

非刻印のアイテムは取引所で販売することができます。

取引所でのアイテムの扱いはダイヤで行うため、ダイヤで価格を設定します。

アイテムの販売に成功すると手数料を除いた分のダイヤを得ることができますよ。

一般級アイテム(材料アイテムや属性付与石)や高級装備などをたくさん販売しておくのがおすすめです。

また、強化した装備アイテムや祝福された装備アイテムなどは人気があるため販売しやすいです。

取引所を活用してダイヤを稼ぎましょう。

馬車略奪イベント

毎週土曜日の夜9時(21時)からグルーディン村付近馬車略奪イベントでは城に送られるダイヤやアデナを略奪することができます。

馬車の体力が一定以下になるたびにアデナ袋をドロップし、馬車の体力がゼロになった時に与えたダメージが高かったプレイヤーにはダイヤが配布されます。

注意点としては馬車のアデナとダイヤは城の保有者のもののため、城の保持血盟から敵対扱いされる可能性があります。

馬車は一般プレイヤーも略奪してもよいか聞いてみることをお勧めします。(誰でも/もしくは中立プレイヤーは略奪OKというサーバーも多いです)

まとめ

課金以外のダイヤの入手方法について紹介しました。

中立プレイヤーは掲示板や取引所を使ってコツコツダイヤを稼ぐのが一般的になります。

レアアイテムや強化したアイテムは高く販売できることもあるので思い切って販売してしまうのも良いと思います。

ダイヤを稼いでパッケージを買ったり取引所でアイテムを手に入れましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました