スポンサーリンク

初心者向け!お得に高級変身カードをゲットしよう[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク
リセマラ

クラス紹介毎日やるべき
変身/MD



「血盟」システムの解説血盟
ガチャ演出
序盤の狩り場
お手軽ボス
序盤の進め方
アイテムの使い方

どうもロビスです。

今回は初心者向けの高級変身カードの入手方法を紹介しますよ。

高級変身カードというのは高級変身カード緑色のカード)が確定で手に入るカードです。

初めは一般級変身しか持っていないのでいち早く高級変身カードをゲットしちゃいましょう!

スポンサーリンク

どうやって入手するの?

初めはレベル制限やアデナ不足…

ショップでカードを買うのは難しいんです。

なので今回はモンスター図鑑完成の報酬で高級変身カードを入手する方法を紹介します。

モンスター図鑑

狩りをしている最中に入手できる図鑑アイテムでモンスターの図鑑を完成させると報酬としてカードがもらえます。

中には高級変身カード希少級変身カードが報酬となっているモンスターもいますよ。

ですが初めは希少級カードが手に入るモンスターを狩るのは難しいですので、完成させやすい図鑑を紹介します。

まずは話せる島です。

泣き顔

泣き顔は話せる島の白ネームボスなので一見図鑑の完成が難しそうです。

ですが実は近くにいるヤドカリの図鑑アイテムが泣き顔と同じなんです。

泣き顔を探すついでにヤドカリの図鑑アイテムを集めて高級変身カードをゲットしましょう!

砂漠ストーン ゴーレム&変異したストーンゴーレム

この二体はウィンダウッド領地に出現するのですが実は話せる島の出島に出現するクレイ ゴーレムと同じ図鑑アイテムを使用するため話せる島にいながら高級変身カードが二枚も手に入っちゃいます。

ここまでが話せる島で入手しやすい高級変身カードです。

3枚あれば自分のクラスで使える変身カードが手に入るかもしれませんね。

次からはグルーディオ領地序盤に入手できる高級変身カードを紹介します。

ロバ オーク

ロバ オークはグルーディン村の右下にある麦畑に出現します。

麦畑のロバ オークだけで6つも図鑑があるため全部埋めると一般級変身カードが2枚と高級変身カードが4枚も手に入っちゃいます!

しかもロバ オークの図鑑完成報酬はガチャではなくロバ オークの変身カードが入手できます。

そのため全クラスがここで自分が使用可能な高級変身カードを入手できますよ(見た目は我慢してくださいね…)。

麦畑では武器や防具を強化できる巻物や鉱石なども手に入るため序盤の狩場としておすすめです。

スパルトイ

スパルトイはグルーディン村の左上にある死の廃墟に出現します。

図鑑完成報酬はガチャではなくスパルトイの変身カードが手に入ります。

スパルトイの変身には移動速度+1%がついているため少し早く移動できますよ。

バグベアー

バグベアーも死の廃墟に出現します。

図鑑完成報酬はバグベアーの変身カードです。

バグベアーの変身にはHP回復2がついているため狩場により長くいることができるようになりますよ。

またとある地域クエストにはバグベアーの変身が無いと発生しないものがあるためバグベアーの変身は持っておいて損はないですよ。

まとめ

今回は序盤に手に入る高級変身カードを9つ紹介しました。

ガチャで手に入る高級変身カードにも当たりはありますし、報酬で入手できるカードも良いカードが多いです。

変身カードはレア度が上がる度に攻撃速度追加効果が強くなっていきます。

そのため一般級変身より狩りが快適になること間違いなしです!

高級変身カードを手に入れて良いスタートダッシュを決めてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました