悪い人間をやっつけろ!スライム放置RPG[スライム伝説]

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもロビスです。

今回は放置系ハクスラ「スライム伝説」の紹介です。

本記事の紹介ゲーム

放置系RPG!スライム伝説

↓ダウンロードはこちら↓

 

スポンサーリンク

無限に強くなれるゲーム性

「スライム伝説」は悪いことをしている人間に立ち向かうためにスライム達が反撃していくストーリーです。

攻撃力やHPだけでなくスキルや仲間、装備、遺物などのあらゆる手段でスライムをどんどん強くしていきます。

たすら強くなるというシンプルなゲーム性のため放置ゲーやハクスラに慣れていない方でもとっつきやすいゲームになっています。

ガチャもたくさん引ける!

この手のゲームの特徴は「ガチャがめちゃくちゃたくさん引ける」ことです。

ミッションやクエストのクリアを通じて沢山の石(ガチャを引くための通貨)が手に入るため、ガチャがとにかく引けます。

装備/仲間/スキルの3つのガチャを引いてスライムをより頼もしくしていきましょう。

可愛く受け入れやすいデザイン

スライムだけでなく仲間や敵も親しみやすいデザインをしています。

攻撃を受けた時の表情や敵を倒すと骨になってバラバラになっていくモーションが可愛くデザインされており、放置ゲーなのについつい画面をのぞいてしまいます。

そんな受け入れやすいデザインがこのゲームの大きな魅力になっています。

戦闘以外の要素も充実

「スライム伝説」では戦闘以外にも楽しめる要素がたくさんあります。

例えば「鉱山」では捕まえた人間の捕虜を使って地下の鉱石を集めていきます。

ドリルやダイナマイトを駆使して集めた「鉱石」を使ってスライムや人間を研究して強化の効率を高めていきましょう。

その他

広告が重要…広告は見ないでもプレイには問題ありませんが、強くなりたいなら広告を見ることがかなり重要になってきます。放置でゆっくりとゲームを進める/広告を見ることが苦痛ではない方にはオススメできるゲームになっています。

不具合/バグ…不具合やバグはなく遊びやすいゲームです。

電池消費…電池消費はあまり激しくありません。また放置に適した「省エネモード」や、ゲームを開いていない時間分の「放置報酬」があるため電池消費はあまり気にせずプレイすることができます。

まとめ

「スライム伝説」を紹介しました。

デザインやゲーム性が良く、誰でも受け入れやすいゲームになっています。

広告は強制でこそありませんが、かなり強制感が強く好みが分かれるところです。

放置ゲーを始めてみようかなぁと考えている方に特にオススメできるゲームです!

ぜひプレイしてみてくださいね。

本記事の紹介ゲーム

放置系RPG!スライム伝説

↓ダウンロードはこちら↓

 

ゲーム紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました