スポンサーリンク

制作者さんのゲーム愛が伝わる!本気でおすすめできるゲーム4選[ゲーム紹介]

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもロビスです。

今回は様々なゲームをプレイしてきた中で得におすすめできるゲームを4つ紹介します。

どれもプレイしやすく、ゲーム性が良いため少しでも気になったらインストールしてみてくださいね。

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

マジキッチン

1つ目は「マジキッチン」です。

パズルをしながらタワーディフェンスをしていくという、今までありそうで無かったゲームシステムをしています。

主人公は料理好きな魔王で、材料をマージ(料理)することによってモンスターを生み出して戦います。

料理をする釜を壊されないように守りながら王国兵を倒すことができれば勝利です。

また、ゲーム性だけでなく魔王を主人公としたストーリーにも引き込まれます。

非常に完成度が高く、気持ちよくプレイできるゲームになってますよ。

本記事の紹介ゲーム

マジキッチン

↓ダウンロードはこちら↓

 

亡国の騎士団

2つ目は「亡国の騎士団」です。

このゲームはデッキ構築型ローグライクゲームステージを進めながらデッキを編成・強化していくゲームです。

ユニットをうまく配置して勝利を目指しましょう。

また、世界観、ストーリーが綿密に作られており主人公の所属する騎士団「蒼鷹騎士団」の行く末にも要注目です。

ゲームと物語の両方を求めている方におすすめしたいゲームです。

本記事の紹介ゲーム

亡国の騎士団

↓ダウンロードはこちら↓

 

ひまつぶナイツ

3つ目は「ひまつぶナイツ」です。

このゲームは勇者をモンスターと戦わせるRPG風半放置ゲーになっておりプレイヤーは勇者のバトルを見守りながらジョブを変えたり装備を製作することができます。

クラフトやジョブチェンジなどの魅力的な要素があるため放置したくてもついつい画面をのぞいてしまうようなゲームです。

また、未知の装備やアイテム、モンスターといったコレクションも充実しておりプレイ意欲がどんどん湧いてくるゲームになっていますよ。

コレクション要素が好きな方だけでなく、放置ゲームなので忙しい方にもおすすめなゲームです。

本記事の紹介ゲーム

ひまつぶナイツ

↓ダウンロードはこちら

 

ほりほりドリル

4つ目は「ほりほりドリル」です。

このゲームは地下を探索して集めた素材で強力なドリルを作って地下の999層を目指していくゲーム探索とドリル製作に重きを置いたゲームになっています。

地下を探索して未知の鉱石を探すワクワク感はもちろん、自分だけのドリルを作り出せる製作ミニゲームもイチオシポイントです。

ワクワクするゲームや装備の厳選が好きな方におすすめしたいゲームです。

本記事の紹介ゲーム

ほりほりドリル

↓ダウンロードはこちら

 

まとめ/これらのゲームに共通すること

上で紹介したゲームに共通しているのは「遊びやすく僕らプレイヤーを楽しませてくれるゲーム」なことです。

チュートリアルが分かりやすかったり便利な機能が充実していたりなどはもちろん、プレイしていてワクワクしてもっとゲームを進めたい!と強く感じるゲームを選ばせていただきました。

どのゲームも制作者さんのゲーム愛を感じることができますよ。

僕イチオシのゲーム4つ、ぜひプレイしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました