風竜の住処に行ってみた感想・注意すること[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク

どうもロビスです!

今回は新規地域「風竜の住処」に行ってみたので気になったことや注意点などを紹介していきます!

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

入場方法

まず、風竜の住処に入場するためには「風竜の住処の転移の巻物」が必要になります。

転移の巻物はギラン領地の下側にある「風流の住処の船着き場」で購入できますよ。

注意点

風竜の住処の転移の巻物には時間制限があります。

期限は商人から転移の巻物を買った瞬間から3時間です。

3時間の間は出入りが自由ですが、3時間が過ぎるとその日は入場できなくなります。

購入する際は気を付けてくださいね。

風竜の住処内部

内部は「風竜の住処」と「風竜の住処 上層」に分かれています。

赤い線の範囲内が「風流の住処」青い線の範囲内が「風竜の住処 上層」となっています。

上層へのテレポートはレベル70以上のプレイヤーのみ可能なようです。

レベルが足りていなくても歩いて層移動場所まで行けば上層に移動できますよ!

「風竜の住処」入口~中部には

  • 風竜のコボルト ファイター
  • 風竜のコボルト アーチャー
  • 風竜のコボルト ウォーリア
  • 風竜のコボルト ウィザード
  • ペルペル

風竜の住処の中部には

  • 風の花 (印章クエスト対象モンスター)
  • 雷の花(印章クエスト対象モンスター)
  • ハーピー
  • ブルーハーピー

風流の住処 上層には

  • マイノ
  • マイノ シャーマン
  • ワイバーン
  • 風竜のユニドラゴン (印章クエスト対象モンスター)
  • 風竜のテラドラゴン(印章クエスト対象モンスター)

が出現します。

各々の強さや狙うドロップアイテムで狩場を選んでくださいね。

印章クエスト

「風竜の住処」の印章クエストはマップにある印章クエストマークの近くで受けることができます。

少し奥まで歩く必要がありますよ。

足の速いモンスターもいないため奥まで歩くのはあまり大変ではなかったです。

印章クエストの対象モンスターとなっている花の近くにはアクティブモンスターのハーピーが頻繫に沸いてくるためかなり時間がかかりました。

印章クエストのみが目的なら大人数でこなしていくのがおすすめです。

風竜の住処 上層の印象クエストも対象モンスターのドラゴンの近くに他のモンスターが湧き続けるためかなり大変です。

全てのモンスターがアクティブモンスターなため十分に注意しましょう。

また、ワイバーンは印章クエストの対象モンスターではなかったです。

まとめ・感想

あとは気づいたことなどを書いていきます。

経験値はかなり美味しめでした。

「風竜の住処」であれば180ほど命中があればそこそこ攻撃は当たるので、パーティーを組めば印章クエストはこなせると思います。

風竜の住処 上層は全然攻撃が当たらなく、攻撃もかなり強力なため1パーティーでは少し厳しいかもしれません。

モンスターの強さは「風竜の住処」は呪われたセイレーン号1.2区以上、傲慢の塔1階以下くらいの印象です。そこそこ強いため何体からか標的にされてしまうとかなりきついかもしれません。

「風竜の住処 上層」のモンスターは傲慢の塔1階と同じかそれ以上くらいといった印象です。

ワールド内に敵がいないなら敵対の襲撃がない良い狩場になります!

ソロで狩るにはかなり強くないといけないのでパーティーを組んで挑んでみてください!

リネージュw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました