スポンサーリンク

英雄級MD(マジックドール)の評価[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク
リセマラクラス紹介毎日やるべき
変身/MD
ガチャ演出
狩場
お手軽ボス
序盤の進め方

前衛向き

ドレイク
近距離ダメージ+3、近距離命中+2とバランスが良いMDです。ただし初期のMDのため経験値ボーナスが少ない点がネックです。
カーツ
最新のMDと比べると少し物足りない性能です。
近距離命中+3とPvP近距離命中+2がついているため、戦闘で攻撃が命中しないのなら採用するのはありです。
バルタザール

近距離ダメージ+2、近距離命中+3に加えSTR+1でかなり汎用性に優れたMDです。
PvPへの適正は低いですが、素が優秀なためあまり気になりません。
オルクス

PvP特化のMDです。
戦闘でダメージを出したい前衛には最適です。
カルトゥラン

近距離命中+4とダメージリダクション+1が輝くMDです。
上位の狩り場ではより活躍します。
精霊:火

近距離ダメージ+3、近距離命中+2に加えSTR+2が攻撃力を底上げします。PvP特化の能力値はありませんが、汎用性の高さと経験値ボーナス55%が魅力的です。

弓向き

アルフィア

遠距離ダメージ+2、遠距離命中+3とバランスが良いMDです。
ただし初期のMDのため経験値ボーナスが少ない点がネックです。
スピリット

最新のMDと比べると少し物足りない性能です。
遠距離命中+3とPvP遠距離命中+2がついているため、戦闘で攻撃が命中しないのなら採用するのはありです。
セマ

遠距離ダメージ+2、遠距離命中+3に加えDEX+1でかなり汎用性に優れたMDです。
PvPへの適正は低いですが、素が優秀なためあまり気になりません。
ガーストロード

PvP特化のMDです。
戦闘でダメージを出したいエルフには最適です。
クーラス

遠距離命中+4とダメージリダクション無視+1が輝くMDです。
経験値ボーナスも53%と十分です。
精霊:風

遠距離ダメージ+3、遠距離命中+2に加えDEX+2がエルフのステータスを底上げします。
PvP特化の能力値はありませんが、汎用性の高さと経験値ボーナス55%が魅力的です。

魔術師向け

バフォメット
唯一の魔法命中+3持ちのためTU狩りに最適です。
初期のMDということもあり経験値ボーナスが少ない点がネックです。
グレートブラックエルダー唯一のMP回復+10持ちです。
加えてINT+1と魔法増幅力+1まあるためかなり優秀です。
メルキオール
魔法ダメージ+3、魔法増幅力+1が付いた攻撃型のMDです。
最新のMDと比べると少し物足りない性能です。
ネクロス
PvPに特化したMDです。
攻撃型の魔術師には最適ですが、MP回復が付いていないのがネックです。
キシム
INT+2にMP回復+5、ダメージリダクションとヒーラーには最適なMDです。
魔法増幅力こそありませんが汎用性に優れています。
精霊:水
INT+2に魔法増幅力+2と攻撃面では最強のMDです。
MP回復+5も付いているため弱点がほぼない優秀なMDです。

その他

カスパー物理防御力+3、魔法防御力+3に加えてMP回復+2付きで汎用性が高めのMDです。
精霊:地

物理防御力+3、魔法防御力+3に加えダメージリダクション+1付きの耐久性がグンと伸びるMDです。経験値ボーナス53%も強みです。
スポンサーリンク

評価基準

  • 狩りでの適正やpvpでの適正、魔術師であれば回復役としての適性力の総合評価です。
  • この評価は「自分が使用するMD」としての評価です。コレクションなどの要素は含んでいません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました