アイテムの使い方を知ろう[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク
リセマラ

クラス紹介毎日やるべき
変身/MD



ガチャ演出
序盤の狩り場
お手軽ボス
序盤の進め方

どうもロビスです!

今回はリネージュwならではのアイテムの使い方を解説していきますよ。

MMOはリネージュが初めて!という方やこのアイテムはどう使うんだっけ…?

と言った時に見てみてくださいね。

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

一般的なアイテム

力の〇〇

 

力の一片、力の欠片、力の結晶です。

主に製作の材料として使用します。

また、一片が2万アデナ、欠片が20万アデナ、結晶が100万アデナで売ることができるため、換金アイテムとして見ても良いです。

砥石

クラスや使用している武器によってはお世話にならないことも多いアイテムです。

使用方法としては損傷した武器を修繕する際に使用します。

武器に「武器損傷防止」がない武器は一部のモンスターを攻撃していると武器が損傷してしまいます。

武器が損傷していると本来の性能を発揮できなくなってしまうため砥石を使用しましょう。

祝福された/呪われた強化の巻物

祝福された強化の巻物は確率で強化段階が1段以上上がる巻物です。

安全強化が+6の装備アイテムであれば、+5の時に祝福された強化の巻物を使用すると装備を失う可能性が0%の状態で安全強化値以上のアイテムを目指すことができます。

また、防具は更なる強化を目指すこともできますよ。

他には呪われた強化の巻物というものもありますが、こちらは使用すると装備アイテムの強化段階を1下げることができます。

こちらは祝福された巻物での強化が成功しなかった場合に使用しますよ。

細工

希少級以上の装備アイテムは細工を行うことができます。

各属性の痕跡を使用するとさらに新たな能力値を付与できますよ!

さらに、英雄級以上の装備アイテムは細工に気を使うことができます

気は痕跡以上の能力値を付与することができます!

英雄級以上の装備アイテムを手に入れたら試してみてください!

赤い鉱石

ワールドボスを倒した際に入手できる宝箱からたまに出てくるアイテムです。

このアイテムは「血盟武器」の製作材料になります。

たくさん必要になるため大切にとっておきましょう。

血盟帰還の巻物

血盟帰還の巻物を使用すると、

血盟アジトに即座に転移できます。

血盟アジトへ入るのは結構手間がかかります。

血盟アジトでは血盟商人からアイテムを購入したり、血盟レイドに入場することもできるため、何枚か持っておくと便利です。

特に血盟レイドへの入場期間は1分しかないので、血盟帰還の巻物があると焦らずに済みますよ。

祝福の粉

装備の強化失敗時に入手するアイテムです。

祝福の粉は主に製作の材料として使用します。

特に装飾品の製作材料になることが多いですよ。

〇〇のエッセンス

モンスターからドロップすることがあるアイテムです。

主な使い道は製作の材料か図鑑商人への贈り物です。

希少級以上のエッセンスは図鑑商人のマタリさんへの贈り物にすることができますよ。

溶解剤

溶解剤は装備アイテムを溶解することができるアイテムです。

どこでもアイテムを溶解できるので、村の鍛冶場がいつでも使えるような感じですね。

あまり使用機会はありませんが装備の破片を集めたい時には便利なアイテムです。

パインワンド

ワールドボスやカエルからドロップします。

血盟修練場でのみ使用可能で、使用するとボスモンスターを召喚することができます

血盟に加入していないと使用できないため注意しましょう。

救済の証書

名誉コインで購入したりイベントで交換して入手できます。

死亡時の経験値復旧で使用でき、失った経験値を全て復旧することができます。

無料復旧が無くなってしまった時に使用しましょう。

製作秘法書の欠片

製作秘法書の欠片は製作秘法書を作るための材料アイテムです。

希少級の製作秘法書だと10個、英雄級(刻印防具製作秘法書)だと30個必要です。

ダイヤ/お金が関わってくるアイテム

ここからはダイヤ/お金が関わってくるアイテムです。

大事な効果を持つアイテムもあるのでなるべく目を通しておきましょう。

希望のロウソク

キャラクターのステータスを初期化できます。

ここではステータスポイントのことですね。

STRを上げていたけどCONにもう少しステータスを振りたい!と言った場合に使用します。

あくまでステータスポイントのみでキャラクターが初期化されるわけではないため、安心して使用してくださいね。

太古の王印

キャラクタースロットを1つ増やすことができるアイテムです。

キャラクタースロットを増やす理由としては「勇気のポーション」をたくさん購入するためであったり、チュートリアル完了後に入手できる赤騎士団の武器を入手するためなどです。

のんびりプレイするならあまり必要のないアイテムですね。

アーティファクト・錬成コア・職人の作業台

     

これら3つは似た使い方をするため、まとめて紹介します。

「アーティファクト」は変身/MD(マジックドール)の合成成功率を上げるアイテムです。

「職人の作業台」は確率製作の成功率を上げるアイテムで、「錬成コア」は錬金術で任意のアイテムの錬成率を上げるアイテムです。

錬金術秘薬

錬金術秘薬は錬成コアとは違って錬金術の材料として使用することができます。

希少級錬金術秘薬2個+高級装備アイテムなんかでも錬金ができます。

希少級錬金術秘薬は希少級装備アイテム、英雄級錬金術秘薬は英雄級装備アイテムの代わりとして使用できますよ。

まとめ

初心者向けのアイテムの使い方を紹介しました。

アイテム数が多いため始めたては大変です。

この記事のおかげで使い方が分かったアイテムがあれば嬉しいです!

リネージュw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました