新機能「スキルタイマー機能」の解説[リネージュw]

リネージュw
スポンサーリンク
リセマラ

クラス紹介毎日やるべき
変身/MD



「血盟」システムの解説血盟
ガチャ演出
序盤の狩り場
お手軽ボス
序盤の進め方
アイテムの使い方

どうもロビスです!

今回は新機能「スキルタイマー機能」についての使い方を解説していきます。

特に後衛クラスは覚えておくとよい機能ですのでぜひ使い方をマスターしてくださいね。

スポンサーリンク

スキルタイマー機能って?

スキルタイマー機能は自動で使用できないスキル(アクティブスキル)を自動戦闘時に使用できるようになる機能です。

「ヒール」や「ブラッド トゥ ソウル」などの回復スキルも自動で使用することができるのが強みです。

注意点としては、一部スキル(リムーブカーズなど)は自動で使用できないところです。

また、パーティーメンバーを対象にヒールなどを使用することもできません。

気を付けましょう。

スキルタイマー機能の使い方は?

「ヒール」を自動で使用するように設定しています。

スキルタイマー機能を使うとアクティブスキルを一定の間隔で自動で使用できるようになります。

自動で使用するように設定されたスキルはスキルアイコンの右上にタイマーが表示されますよ。

スキルの設定方法

手順一覧

手順動作
スキル一覧を開きます
自動設定したいスキルを選択します
右下のタイマーのアイコンを選択します
タイマー設定を「ON」にします
時間を設定します。
「保尊」を選択

スキルタイマー機能は「コア:スキルタイマー」を装着していると使用できるようになります。

自動設定したいスキルを選択して右下のタイマーのボタンを選択すると「スキルタイマー」から自動で使用する時間を設定することができますよ。

右下の青い枠で囲まれた「タイマー」を選択するとスキルタイマー画面が表示されます。

時間を設定した後にタイマー設定をONにしてから保存するのを忘れないようにしましょう。

スキルを設定すると自動戦闘を開始すればスキルを自動で使用してくれるようになります。

自動戦闘状態のときにのみスキルを使用します。

スキルはいくつでも同時に設定することができるので、自分に合った設定をさがしてみましょう。

コアの入手方法は?

11月23日の現状、コア:スキルタイマーの入手方法は2通りあります。

1つはデポロジューの印章で交換、もう一つはパスの特典での入手になります。

デポロジューの印章で交換

魔術研究所にいるNPC「エレノラ」からデポロジューの印章で交換することができます。

注意点としては友好度を上げる必要があることです。

こちらのコアは24時間経つと無くなってしまいます。

パスの特典で入手する

シルバーパス、ゴールドパス、プラチナパスのいずれかを購入している方はショップ→パスでコアを購入することができます。

こちらは7日間継続して利用することができますよ。

リネージュw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました