あやかし討妖伝攻略

あやかし討妖伝
スポンサーリンク

「あやかし討妖伝」の攻略記事です。

目次から各攻略記事に飛ぶことができ、本記事は知っておくべき情報をまとめています。

目次

攻略チャート

決戦

武具

 

道具

オンライン/特殊探索

本記事の紹介ゲーム

あやかし討妖伝

↓ダウンロードはこちら↓

 

スポンサーリンク

キャラクター(仲間)について

キャラクター(以降仲間)についてです。

基本ステータスの見方です。

・生命…体力のことです。0になると戦闘不能になります。

・技量…技を使うために必要なポイントです。1回行動するたびに技量が1溜まります。技量が高いとより多くの技量を保持しておくことができます。

・攻撃力…侍/女侍/忍者/くのいちに関わるステータスです。高いほど物理攻撃が強くなります。また、相手の防御力が関係してきます。

・防御力…物理ダメージに対して効果があるステータスです。高いほど受ける物理攻撃のダメージを減らすことができます。

・霊力…法師/巫女/忍者/くのいちに関わるステータスです。高いほど霊ダメージが強くなります。また、相手の防霊力が関係してきます。

・防霊力…霊ダメージに対して効果があるステータスです。高いほど受ける霊ダメージを減らすことができます。

(霊力/防霊力はポケモンの「とくこう/とくぼう」をイメージすれば理解しやすいです。)

・熟練度…バトルをクリアすると溜まっていく要素です。熟練度が最大になると仲間のステータスが上昇します(最大になるまではステータスに変化なし)。

・開始技量…バトル開始時に所持できる技量数です。

・速度…行動に関わるステータスです。高いほど自分のターンが早く回ってきます。

・耐性(毒、麻痺、)…毒/麻痺攻撃に対する耐性です。高いほど毒/麻痺になる可能性が低くなります。

・耐性(火/水/雷)…属性武器に対する耐性です。高いほど各属性攻撃の被ダメージを減らすことができます。

・会心率…会心の一撃が出る可能性です。高いほど会心の一撃が出る確率が上がります。

・会心力…会心の一撃の威力です。高いほど会心の一撃の威力が上がります。

強化要素

・熟練度…仲間のレベルのようなもので熟練度が最大になるとステータスが増加します。また、ゲームを進めると解放される要素「潜在解放」は仲間の熟練度を最大にする必要があります。

・潜在解放…妖魂と覚醒石のかけらを使用して仲間のステータスをさらに強化することができます。潜在解放では速度や開始技量も強化することができます。

厳選要素

・異名…探索で獲得できる仲間は異名を持っている場合があります。異名を持った仲間はステータスのいずれかが優れており、中には開始技量や耐性が強化された者もいます。パラメータの数値が緑色になっている所が優れているステータスです。

(武具)等級について

追加効果の最大付与数

等級最大付与数
下級0
中級1
上級2
名品3
伝説4

各武具には等級(レア度)が設定されており、低いほうから下級→中級→上級→名品→伝説となっています。

等級が高いほど追加効果が多く付くことができるためレア度の高い武具はステータス以上の強さを発揮することがあります。

終盤になってくるとこの武具の追加効果が非常に大切になってくるため伝説武具の厳選が必要になります。

敵が強く勝てなくなったら追加効果が良い武具を集めてみましょう。

「おすすめ」自動売却の設定

メイン画面の右上の「設定」から武具の自動売却を設定することができます。

武具の種類と等級ごとに自動売却をするかどうか決めることができるため等級の低い武具や必要ない種類の武具は自動で売却するようにすれば快適にゲームを遊べます。

武具BOXは拡張することができないため武具の管理を楽にするためにも自動売却を利用しましょう。

「おすすめ」自動戦闘の設定

設定では他にも自動戦闘の設定をすることができます。

メイン画面右上の「設定」からさらに「設定」を選択するとサウンドやバトル中の設定を変更することができます。

自動周回はここでしか設定できないため周回する際には利用していきましょう。

(オンライン(特殊探索など)では利用できません。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました