ドット絵世界で妖怪退治! 和風ハクスラRPG[あやかし討妖伝]

あやかし討妖伝
スポンサーリンク

どうもロビスです。

今回は和風ハクスラRPG「あやかし討妖伝」を紹介します。

妖怪退治屋となり全国の妖怪に立ち向かうゲームですよ。

では見ていきましょう。

本記事の紹介ゲーム

あやかし討妖伝

↓ダウンロードはこちら↓

 

スポンサーリンク

霊力を操るコマンドバトル

「あやかし討妖伝」は全国に蔓延る妖怪から平和を守るために立ち上がった妖怪退治屋の奮闘物語です。

物理攻撃が得意な侍、サポートが得意な忍者、霊攻撃や回復ができる法師を編成して妖怪退治という独特な世界観でコマンドバトルを楽しむことができます。

物理攻撃と霊攻撃、複数ある属性攻撃を使い分けて妖怪との戦いに勝利しましょう。

次々に迫りくる妖怪たち

このゲームの魅力はドット絵ならではの雰囲気です。

「天狗」や「がしゃどくろ」、「両面宿儺」などのメジャーな妖怪だけでなく、全146種類のドット絵妖怪のクオリティが高く敵を見ているだけでも退屈しません。

ステージの背景もしっかりと作られており、ドット絵の妖怪の不気味さと相まって他のゲームとは一風変わった雰囲気を味わうことができますよ。

妖怪世界ならではのスキル(技)にも注目です。

仲間と武具を集めよう

全国各地を周り強力な仲間と武具を集めましょう。

ステージを進めるにつれてより強力なスキル(技)を使用できる仲間が妖怪退治屋に加わってくれます。

特に武具はレア度によって付与される追加効果が多くなるためより強い武具を探し求めるのは必須であり楽しい時間でもあります。

その他

広告…画面下にバナー広告があります。また、広告を見ることで武具のドロップ率が上がるアイテムが入手できます。

不具合/バグ…特に不具合などはありませんでした。快適にゲームをプレイすることができます。

難易度…終盤はかなり難しいです。限られた仲間/武具の中で戦うため戦略や良くも悪くも武具の厳選が求められます。

まとめ

「あやかし討妖伝」を紹介しました。

ドット絵妖怪に加えて演出も上手く、バトルの緊迫感が絶妙です。

ステージが進むにつれてどんどん危険な場所に向かうためワクワクして次が気になってくるゲームです。

プレイし始めてみると世界観や武具を集める楽しさについついのめり込んでしまいますよ。

ぜひプレイしてみてくださいね。

本記事の紹介ゲーム

あやかし討妖伝

↓ダウンロードはこちら↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました