クラフト一覧と効果の詳細[ひまつぶナイツ]

ひまつぶシリーズ
スポンサーリンク

「ひまつぶナイツ」におけるクラフトについて詳しく解説しています。

※この記事はバージョン1.0.10の際に書かれた記事です。


アクション一覧




ジョブ/アンロックJP一覧





レアモンスターとドロップアイテム一覧


アイテム図鑑/効率入手



ステージ攻略




スポンサーリンク

クラフト一覧

エリクサー

材料としてポーションとエーテルを使ってHPを即座に回復することができます。

また、死んだキャラクターを生き返らせることも可能でステージ攻略の際には是非使用してほしい機能です。

使用制限などは無く、材料であるポーションとエーテルがなくなるまでは何度も使用することができます。

アクセルウォッチ

製作、アップグレードにレアモンスターのドロップアイテムが必要な機能です。

時間経過でチャージすることができるエネルギーを使ってバトルを早送りすることができます

アップグレードするとチャージできる量を増やすことが可能です。(早送りの速さなどは変わりません。)

チャージできる量は

製作時3600→最大9999

アップデートで使いやすく

バージョン1.0.10からアクセルウォッチをどこからでも使用できるようになりました。

画面下部の「アクセルウォッチ」をタップすることで使用できます。

また、画面右下のボタンでアクセルウォッチの表示/非表示を設定できます。

スケジューラ

ステージをクリアすると自動で再挑戦してくれる機能です。

アップグレードをすると自動で再挑戦してくれる回数が増え、最大8回ステージに挑戦することができます。

リザルトもまとめて行われます。

レベルアッパー

ステージのモンスターのレベルを上げることができる機能です。

最大レベルは200で、アップグレード1回ごとにモンスターのレベルを1ずつ上げることができるようになります。(レベルの調整可)

気をつけておきたいのがモンスターからのアイテムドロップ率です。

モンスターのレベルを上げてもドロップ率は上がらず、むしろモンスターのLUKが上がってドロップ率が下がってしまう恐れがあります。

レベルアッパーは経験値稼ぎのため、と割り切って利用してください。

アップグレードキット

ぶき、たてのレベル上限を上げることができる機能です。

最大レベルは100です。

ぶき、たてのレベルを上げていくにつれ必要コイン数が上がっていくので気をつけましょう。

バッグサイズ

持てるアイテムの数の上限を増やすことができる機能です。

最大レベルは70で、最大70個アイテムを持てるようになります。

ジェムやコインなどを多く持つことができるようになり、効果を高めることができます。

エリクサーも「一度のステージで最大で70回使用できる」と考えてよいです。

レベルリセット

キャラクターのレベルをリセットできる機能です。

アップグレードはできません。

1時間に一回(広告を見てスキップ可能)使用することができます。

リセット時点のキャラクターのレベルによって得られるコインの量が増減します。

ひまつぶナイツでは主なコイン入手方法はこのレベルリセットです。

コイン不足にならないように適度にレベルをリセットしましょう。

レベルリセットのメリット、デメリット

レベルリセットのメリット

・コインが得られる

・レベルを上げやすくなる(JPが稼ぎやすい)

・「せいちょう」によるきほんステータスの振り直しができる

レベルリセットのデメリット

・きほんステータスがなくなるためステータスが大幅に下がってしまう

・クリアできるステージが一時的に少なくなってしまう

多少のデメリットはありますが、基本はレベルリセットはどんどん行った方が良いです。

歯が立たないモンスターが現れたら一度レベルリセットをしてコインやJPを増やしましょう。

ひまつぶナイツの他の記事


アクション一覧




ジョブ/アンロックJP一覧





レアモンスターとドロップアイテム一覧


アイテム図鑑/効率入手



ステージ攻略




コメント

タイトルとURLをコピーしました