放置したくない放置ゲームの紹介 [ひまつぶナイツ]

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもロビスです。

今回は放置したくない放置ゲーム「ひまつぶナイツ」を紹介します。

かなり中毒性があるゲームですよ。

さっそく見ていきましょう。

本記事の紹介ゲーム

ひまつぶナイツ

↓ダウンロードはこちら

 

スポンサーリンク

勇者達のオートバトル

「ひまつぶナイツ」は勇者がモンスターと戦うRPG風の半放置ゲームです。

「半放置ゲーム」とあるようにこのゲームはジョブやアイテム、クラフトなどの気になる要素がいくつもあるため放置したくてもついつい画面をのぞいてしまうようになっています。

プレイヤーは勇者のバトル中に集めた素材を使ってアイテムを製作したり勇者のジョブを変えることができます。

完全に放置することもできますし、勇者の装備を変えたりデータを確認しながらバトルを見守ることもできるため自分のプレイスタイルにあわせてゲームが楽しめます。

自分好みの勇者を育て上げよう

「ひまつぶナイツ」では各勇者ごとに「ジョブ」を決めることができ、ジョブごとにステータスの成長具合や使用できるバトルアクション(スキル)、得意なぶきなどがあります。

また、レベルを上げることでJP(ジョブポイント)が獲得できJPが一定数たまると新たなジョブがアンロックされたりアビリティを習得したりできます。

そしてクラフトで制作できるぶき/たてを組み合わせて自分好みの勇者パーティーを作るのもこのゲームの楽しみです。

クラフトでより良い放置を

「クラフト」はぶき/たて以外にもゲームを快適に進めることができる機能を製作することができます。

バトルに連続で挑戦できる「スケジューラ」やアイテムをたくさん持てるようになる「バッグサイズ」をクラフトしていくと勇者の成長が実感できますよ。

その他

広告…画面下部にバナー広告があります。また、広告を見ることでJPごとに習得できるアビリティやバックグラウンドプレイができるようになります(広告を見る価値ありです)。

不具合/バグ…不具合やバグは得にありませんでした。快適にゲームをプレイすることができます。

まとめ

「ひまつぶナイツ」を紹介しました。

放置ゲームなのにいい意味で放置できないゲームです。

他にもレアモンスターやレアアイテムなどもありプレイヤーを引き付ける要素が盛りだくさんですよ。

メインは放置ゲームなので少しずつ成長する長期間楽しめるゲームになっています!

放置ゲームやキャラクターのジョブ/装備構成を考えるのが好きな方には得におすすめです。

ぜひプレイしてみてくださいね。

本記事の紹介ゲーム

ひまつぶナイツ

↓ダウンロードはこちら

 

ゲーム紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました