スポンサーリンク

ほりほりドリル(ほりドリ)徹底攻略

ゲーム攻略
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ほりほりドリル」の攻略情報を載せています。

このページでは基本的な情報や知っておくとトクする情報をまとめて掲載しています。

ほりほりドリルの他の記事  

鉱石一覧

施設一覧

特殊効果

製作のコツ

トーテム

 

鉱石の木

 

 

 

 
スポンサーリンク

お役立ち情報

宝箱の開け方

鍵のついた宝箱は地下で見つけることができるを所持した状態で触ると開けることができます。

また、「エネルギー爆発」「鉱石爆発」や爆弾などの爆発に鍵付きの宝箱を巻き込むと良いでしょう。

鍵を持っていなくても宝箱を入手することができます。(鍵を解除して入手できます。)

ワープ装置はどんどん使おう

到達報酬で初めて獲得できるワープ装置ですが、他の到達報酬や金の宝箱からも入手することができます。

また、施設「地面作成」で不要になったワープ装置を回収することもできるためワープ装置は気軽に設置して利用していきましょう。

地層を全て採掘しちゃったら?

地層には縦、横ともに限界がありますが、後に解放される施設「地面作成」で繰り返し地層を作ることができます。

この施設のおかげで鉱石や宝箱が枯渇するようなこともないので安心です。

全埋めボーナス

製作で全てのマスを鉱石で埋めることができると「全埋めボーナス」が発動します。ボーナスの効果は採掘力が高くなりやすくなる点と製作レベルの経験値が5貰えることです(通常は2)。強力なドリルと製作レベルアップの2つを狙うことができるため積極的に狙っていきましょう。

歯車の使い方

宝箱や到達報酬で入手できる歯車は施設「改造」ドリルを強化する材料として使用できます。

施設についてはこちらの記事で詳しく知ることができます。

攻略に役立つ記事

攻略時に役立つ情報をまとめています。

うまく進めない時に見てみてください。

回復するブロック

地層にたびたび出現する特殊なブロックは採掘しようとすると一定時間で回復してしまいます。突破する方法としては回復する前に一気に採掘してしまうか、地層に3つ存在するコアのようなものを壊すことです。コアを破壊すると回復が始まる時間が遅くなり採掘しやすくなります(壊したコアの数に応じて採掘しやすくなりますよ)。

コアからは光が漏れ出ており暗くても見つけやすいため、見つけたら積極的に壊していきましょう。

最終層の突破方法

最終層(999層)にたどり着くためには鍵がついたブロックを採掘する必要があります。 

鍵付きブロックにはそれぞれスキル名が書かれており、そのスキルが付与されているドリルで採掘することで突破することができます。

全ての鍵付きブロックを採掘できるとゴールである999層に到着です。ここで詰まってしまった方はもう少しだけ頑張ってくださいね。

ほりほりドリルの他の記事  

鉱石一覧

施設一覧

特殊効果

製作のコツ

トーテム

 

鉱石の木

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました