スポンサーリンク

謎多き世界を探索しよう 放置RPG[失われた世界]

ゲーム紹介
スポンサーリンク

どうもロビスです。

今回はお手軽放置RPG「失われた世界」を紹介します。

文明が滅びた世界を生き抜く主人公となって謎多き世界を探索するゲームですよ。

では見ていきましょう。

本記事の紹介ゲーム

失われた世界

↓ダウンロードはこちら

 

スポンサーリンク

文明が崩壊した理由を探す旅

「失われた世界」は放置で装備やモンスターを集めて謎だらけの世界を探索していくゲームです。

ゲームを開いていない間も探索を行ってくれるため気軽にプレイできますよ。

村や町がほとんど壊滅してしまった世界を見て回り、そして真相に近づいていきましょう。

未知を解き明かすワクワク感

このゲームの魅力は未知を解き明かすワクワク感です。

ストーリーの文明が崩壊した謎はもちろん、探索場所ごとに異なったアイテムやモンスターが現れるため「冒険」という要素がとても感じられるゲームになっています。

そして各探索場所をクリアするとアイテムの調合レシピや新しいジョブが入手できるためどんどんゲームを薦めたくなるようなゲーム性にもワクワクさせられます。

モンスターを味方に

冒険中にバトルするモンスターは倒すと仲間にできることがあります。

モンスターごとにステータスが違っていたり固有のスキルを持っていたりします。

沢山の場所を探索してまだ見ぬモンスターを仲間にしましょう。

装備やジョブでさらにカスタマイズ

探索で見つけたアイテムや調合レシピを使って装備を作ることができます。

制作できる装備は毎回出来が異なり、レベルやレア度が上がることもあります。

強力な追加効果が付くこともあるので装備の厳選やオリジナルの装備を生み出したい方などはかなり気に入るゲームになっています。

また、ジョブ就くことでスキルを習得したりステータスを強化することができます。

そしてどんなモンスターも全てのジョブになることができるためのカスタマイズ性がかなり高いです。

モンスター、装備、ジョブを組み合わせて自分だけのパーティーを作ってみてください。

その他

広告…画面下部にバナー広告があります。また、広告を見ることで冒険を有利に進めることができるアイテムが入手できます。

不具合/バグ…特に不具合やバグはありませんがアイテムのアイコンの表示が正常ではない時が何度かありました。

知っておいてほしい事…このゲームはあくまで放置ゲームのため、成長までにかなり時間がかかります。どんどんゲームを進めたい!という方にはあまりオススメできないです。

また、課金しないと開放できない機能が多いです(無課金でも全然プレイはできます)。そのため無課金だと不便に感じることが多いのも事実です。

まとめ

「失われた世界」を紹介しました。

設定やゲーム性がかなり面白い反面、不親切な所も多いため人を選ぶゲームではあります。

🤔仕様の説明が少ない→研究しがいがあるなぁ

と、こんなふうに思える方にはかなりおすすめできるゲームです(僕はかなりハマっちゃいました)。

ぜひプレイしてみてくださいね。

本記事の紹介ゲーム

失われた世界

↓ダウンロードはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました